【ネタバレ】 ガンダムエース 10月号 発売 機動戦士MOONガンダム メドゥッサ公開

2018年8月25日に月刊ガンダムA(エース) 10月号が発売されました。

表紙はまさかのハマーンさま!!

・・・偽物かな?

内容としてはNT(ナラティブ)メインですね。

ナラティブ組体操の名前でなぜか人気ですね(笑)

元ネタはジャンボローニャの『サビニの女たちの略奪』という像のようですが・・・?

今月に入ってから新規キットなどの発売予定が大幅に増えましたね!!

HG系では ディジェ・GBNガードフレーム・ガンダムシャイニングブレイク!!

RGではフルアーマーユニコーン

RE/100ではガンイージ

ROBOT魂からはナイチンゲール!!

などなど、ちょースゲェどすばい・・・

かなりテンション上がりますね!!

スポンサードリンク



それではお約束の「機動戦士MOONガンダム」第12話です。

こういったオッサンキャラが前面に出てくるのが宇宙世紀ガンダムの良い所(笑)

前回登場したハンマ・ハンマの後継機的なモノはメドゥッサという名前のようです。

案の定変形しました(笑)

ほぼハンマ・ハンマまんまですね。

さて、サフィラ中尉になにがあったのでしょうか・・・・

気になる方は買いに走るべし!!

スポンサードリンク



今月の「MOON GUNDAM MECHANICAL WORKS」はやはり「メドゥッサ」でした!!

形式番号がハンマ・ハンマのAMXからAMAと正式コード?になっていますね。

見ての通りほぼハンマ・ハンマですので、RE/100を2体使えば改造は簡単そうです・・・

・・・が!!

個人的には1/144 で作りたいので少し待ちかなぁ・・・

旧1/144からはさすがに厳しいので、HGUC ハンマ・ハンマの発売を待ちわびたいと思います。

ディジェ同様にバリエ展開可能となった、この調子でしたらきっと出るでしょうしね!!

そのほかガンダム情報満載の10月号・・・お早めの購入をオススメです!!

それでは・・・

次回を待て!!
スポンサードリンク



関連コンテンツユニット



スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
スポンサードリンク