RG サザビー 脚部・ビームライフル改造編

さて今回で最後の改造となります。

RG サザビー

今回は脚部とビームライフルの改造です。

スポンサードリンク



その1:膝部 プラバンでのディティールアップ

他の箇所とは違い、膝部の赤いパーツはモールドが全く入っていないパーツとなります。

他の箇所とのメリハリと言う意味では良いのかもしれませんが、少々物足りないのも事実ですので、少しですがディティールを追加します。

上の写真の箇所ですね。

0.3mmを下の写真のサイズにカットして貼り付けています。

これだけで大分違って見えますね。

スポンサードリンク



その2:脚部 スジ彫りの追加

びっしりとモールドが入っている脚部ですが(笑)

個人的に少々追加したい感じがしたので以下の箇所にスジ彫りを追加しています。

内側と

外側ですね。

0.3mmのBMCタガネを使い上記サイズにてガイドテープに沿ってスジ彫りを追加しています。

スポンサードリンク



その3:足部 スジ彫りの追加

そんな訳でその2に続いてスジ彫りを追加しています。

上の写真の箇所ですね。

その2と同様に0.3mmのBMCタガネにてスジ彫りしています。

もちろん内側も追加しています。


スポンサードリンク



その4:ビームライフルのディティールアップパーツ

これで最後の改造です。

RG サザビーのビームライフルは合わせ目はしっかりと段落ちモールド化されており、各部の造形もしっかりしています。

そのままでも問題ない出来ですが、今回は銃口部にメタルパーツを埋め込みたいと思います。

上部の銃口部には3.0mmのゴールドのメタルパイプを、下側のレーザーサイト?部には2.0mmのシルバーのメタルパイプを埋め込んでアクセントを付けています。

銃口部のゴールドのメタルパーツは銃口部に樹脂製の接着剤にて接着するのみです。

現在は瞬間接着剤で点付けしているのみです。

塗装後にしっかりと接着します。

レーザーサイト?部は少々径が合わないので2.1mmのピンバイスにて少し穴を大きくした後にシルバーの2.0mmのメタルパイプを埋め込んでいます。

コチラも現状は埋め込んであるだけなので、塗装後に樹脂製の接着剤でしっかりと接着します。

スポンサードリンク



以上にてRG サザビーの改造はすべて完了です!!

RGはやっぱり時間がかかりますね(汗)

さらにここからは塗装でもっと時間がかかります・・

すでにサフを吹いてはいるのですが、まだ先は遠い・・・

なるべく早くお見せできるように頑張りますので今しばらくお待ちくださいm(_ _)m

それでは・・・

次回を待て!!

スポンサードリンク



スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
関連コンテンツユニット



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク