RG 1/144 サザビー 完成

そんな訳でやっと完成のRG 1/144 サザビー です!!

RGはやっぱり改造も塗装も大変ですね(汗)

予想通り結構時間がかかりました。

前置きは少なめにさっそく完成品のお披露目です!!

スポンサードリンク



まずは通常モードにて4面をグルリと

カトキ立ちにて

アップです。

文字を入れて

うん!!いい感じ。

お次はオープンモードにてグルリと

カトキ立ちにて。

アップです。

うーんカッコイイ!!

他に言葉がありません(笑)

個人的にはオープンモードの方が好きですね。

今回は赤部を都合三色にて塗り分けています。

・ガイアノーツ スカーレット

・ガイアノーツ スカーレット + ピュアブラック(少量)

・ガイアノーツ ブライトレッド + ピュアブラック を下地にして スカーレットを乗せています。

RG 素組の状態よりも少々暗めに配色していますので、写真ですと分かりづらいですかねぇ?

腕部なんかは分かりやすいんじゃないかと・・・

個人的にはサザビーはこのくらいの色合いが好みです。

元々のキットだと一番明るいレッドは少々明るすぎる感じがしましたので・・・

スポンサードリンク



それではポーズを付けて何点か

「地球に住む者は自分達の事しか考えていない、だから抹殺すると宣言した」

「私、シャア・アズナブルが粛清しようというのだ、アムロ」

「地球が持たん時が来ているのだ」

「ギュネイ、帰艦するぞ」

「ミサイルの中に核があった?やるな、ロンド・ベル」

「これにも核ミサイルが一発だけ。やるな、ブライト」

「来たか」

「それでこそ私のライバルだ」

「ここで爆発したら、地球は汚染させられん」

「アムロ、地球上に残った人類などは、地上の蚤だという事がなぜわからんのだ?」

「パワーダウンだと?」

「サーベルのパワーが負けている?ええーい」

「貴様がいなければ」

スポンサードリンク



上の写真を見ていただけると分かると思いますが内部フレームも結構塗り分けています。

いつものように関節部はライトグレーとダークグレーの塗り分け。

バーニアは外側はMrカラー GXラフシルバー 内側は同じくMrカラーのGXメタルブルーとしています。

各部シリンダーもMrカラー GXラフシルバーにて塗装、シリンダー受けをエナメル塗料のゴールドにて塗装しています。

胸部や肩部の内部フレーム露出部も一部シルバーにて塗装しています。

今回はメタル系の塗装 + メタルパーツ埋め込み後に艶消しにてトップコートをしてメタル色やメタルパーツも艶消しとしています。

いつもならメタルパーツはトップコート後に取り付けるのでテッカテカな感じになるのですが、シャア最後の愛機と言うこともあり、最終決戦仕様に落ち着いた感じにしています。

全体的に結構大変な作品でした(笑)

それでもかなり満足のいくサザビーに仕上がりました!!

レビュー時にも書きましたが、サザビーのキットの中では1番・2番を争う出来だと思います。

見た目上はMG Ver.Kaとどちらが優れているか悩みますが、股関節がボールジョイントでない分RGが上かな(笑)

そんな訳で今回もRGサザビー ヤフオクに出品しております。

オークションは終了しております。

落札者様まことにありがとうございました。

今月も今週末から新規ガンプララッシュとなります!!

頑張って作成していきますので、ご覧になっていただければと思います。

それでは・・・

次回を待て!!

スポンサードリンク



関連コンテンツユニット



スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
スポンサードリンク