HGUC ムーンガンダム → HGUC G-ドアーズ 腕部改造編

サムネのイメージはこのコマから

さて HGUC ムーンガンダム → HGUC G-ドアーズ も今回の改造で終わりが見えてきました

!!

今月中には完成品をお見せ出来そうな感じですね!!

なかなかスピーディに作れているのではないでしょうか?

それでは腕部の改造行ってみます!!

スポンサードリンク



その1:肩部修正

・・・ココが一番厄介でしたねぇ~

マークⅡと似ているようでかなり違う・・・かといって全く違うわけでもない(笑)

そんな感じで改造パターンに結構迷いました(苦笑)

最終的にはこんな感じになりました。

元のマークⅡの方(エゥーゴ版ですが・・)は

こんな感じでしたので、そこそこ弄っていますね。

まずは下の写真の赤線部をエッジングソーにてカットしています。

その後、以下のサイズにカットしたプラバンを貼り付けています。

横から見るとこんな感じですね。

最後に以下の箇所にスジ彫りを入れて完成です。

スジ彫りは赤線部はGSIクレオス の Mr.ラインチゼル 0.2mmにて、青線部は同じくMr.ラインチゼル の1.0mmのモノを使用して行っています。

スポンサードリンク




その2:下腕部の形状変更

上腕部は基本そのまま使用しています。

ですので、改造は肩部と下腕部のみですね。

下腕部は真ん中がへこんだ形状ですね。

ですので、マークⅡの下腕の両端に1.0mmのプラバンを2mm幅にカットしたものを貼り付けて形状を再現しています。

下腕部の形状的にどうしても側面に隙間ができるので、そこはエポキシパテをもって埋めています。

その上にディティールとして0.3mmのプラバンを以下のサイズにカットしたものを貼り付けています。

端は画稿に合わせて斜めに少しカットしています。

最後に Mr.ラインチゼル 0.2mmにてスジ彫りを追加して作業完了です。

スポンサードリンク



これにて腕部まで改造完了となりました!!

次回の脚部改造にて完成予定です!!

今までのムーンガンダムシリーズに比べ、かなり高スピードで完成しそうです!!

スピードを落とさないように頑張って作業続けます。

それでは・・・

次回を待て!!

スポンサードリンク



関連コンテンツユニット



スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
スポンサードリンク