GUNDAM THE GAME 機動戦士ガンダム:ガンダム大地に立つ 本日13時よりプレバン予約開始!!

商品詳細

本商品は、アニメ「機動戦士ガンダム」のストーリーをベースとした“協力型ボードゲーム”です。
第1弾にあたる『機動戦士ガンダム:ガンダム大地に立つ』では、テレビシリーズの第1話から第10話を6つのシナリオに編成して収録しています。
プレイヤーは作品に登場するアムロやセイラ、フラウ、ブライトなどのさまざまなキャラクターに扮し、固有の能力やアイテムを駆使してプレイヤー同士協力しながら、次々とあらわれるストーリーパネル上のミッションに挑みます。

選ぶべきルートはどこなのか?最適な行動は?後半に訪れるジオン公国軍とのバトルに打ち勝つためには?プレイヤー同士が作戦を協議・協力しながらシナリオのクリアを目指します。
ストーリーパネルで紡がれる懐かしのストーリー。君は生き延びることができるか?

■誰でも簡単に遊べるチュートリアル仕様
国内外の数々のボードゲームの製作、翻訳を手掛ける株式会社アークライトがゲームデザインを担当。
最初にプレイするフェイズ1「ガンダム大地に立つ」は、チュートリアル要素を備えており、ストーリーパネルに書かれた指示に従ってプレイすることで、ゲームの基本を楽しみながら学ぶことができます。

■セミオートマチックバトル
TVシリーズ第2話「ガンダム破壊命令」、第3話「敵の補給艦を叩け」をテーマにしたしたフェイズ2からは、いよいよモビルスーツのバトルが発生します。バトルはとても簡単で、ジオン公国軍側は「戦闘イベントカード」に記された通りに移動し、攻撃を仕掛けてくるセミオートバトルを採用。プレイヤーは自身のモビルスーツの移動や行動に集中することができ、煩わしいゲームルールを理解する必要もありません。

■アニメ「機動戦士ガンダム」の第1話から第10話を収録
本商品では、TVシリーズ第1話「ガンダム大地に立つ‼」から第10話「ガルマ散る」までのストーリーで構成されています。戦闘の混乱の中、連邦軍の新型モビルスーツガンダムに乗り込んだアムロ・レイが、ジオン公国軍のモビルスーツザクを撃退するストーリー『ガンダム大地に立つ!!』はあまりに有名な話ですが、第7話「コアファイター脱出せよ」はご存知でしょうか?本商品のストーリーパネルには、懐かしいシーンがたくさん散りばめており、TVシリーズを懐古しながら楽しむことができます。

【プレイ人数】
1人~4人

【セット内容】
ストーリーパネル…149枚
キャラクターシート…30枚
メカニックカード…38枚
戦闘イベントカード…40枚
アイテムカード…10枚
早見表カード…4枚
ホワイトベースメーター…1枚
オリジナルダイス…各1個(6面、8面、10面)
メカニックコマ…30個
キャラクターコマ…7個
キューブ…12個
ルールブック…1冊
収納用ビニール袋…11枚

【商品サイズ】
250×250×80mm

【商品素材】
紙、PE

【生産国】
中国

【対象年齢】
15才以上

【ご注文受付数】
1注文につき1個まで

【発売元】
株式会社プレックス

※画像はイメージです。実際の商品は多少異なりますので、予めご了承ください。
※商品仕様等は予告なく変更になる場合があります。
※本商品は準備数に限りがございます。準備数に達した場合、早期にご注文の受付を終了させていただくことがございます。
※プレミアムバンダイで本商品をご注文頂いたお客様へは、店頭での発売時期よりも遅れてお届けとなる可能性があります。予めご了承ください。
※この商品は、一般店舗やイベント、海外でも販売を行います。

■「ゲームマーケット2018秋」に出展決定!
2018年11月24日(土)・25日(日)に東京ビッグサイト西3・4ホールで開催されるアナログゲームイベント「ゲームマーケット2018秋」のアークライトブース内に『GUNDAM THE GAME』を展示いたします。ゲームマーケットについては、下記サイトよりご確認ください。
http://gamemarket.jp/

関連コンテンツユニット



スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
スポンサードリンク