HGIBO ガンダムアスタロトオリジン 完成!!

昨日素組のキットをレビューした

HGIBO ガンダムアスタロトオリジン 改造品です!!

大分前に作ったものですが、まだご紹介していなかったのでレビュー → 改造品と連続してお見せしています。

それでは前置き無しで完成品をお披露目です!!

スポンサードリンク



キット

まずは4面をグルリと

さらに斜めから

カトキ立ちにて

アップです。

文字を入れて

スポンサードリンク



ポーズ集

ポーズを付けて

基本的にレビュー時と同様のポーズを付けています。

各部のブラッシュアップにより違って見えるでしょうか?

本作は塗り分けにかなりの時間を費やしています。

やはりと言うかスレッジハンマーの保持が大変です(汗)

ショットガン先端にもメタルパーツを使用しています。

スポンサードリンク



改造箇所

HGIBO ガンダムアスタロトオリジンは大きな改造はしていませんね。

その代わりメタルパーツを多めに配置して少々煌びやかな意匠にしています。

・・・お取り潰しになったとはいえ貴族の機体ですので(笑)

元々出来が良いキットですので基本処理をしてやるだけで見栄えはグッと良くなります。

後は塗装の塗り替えで厄祭戦当時のイメージにて塗り替えをしています。

オラ設定ですね。

塗り替えをするだけでも結構元のキットとは違いが出る辺りもガンプラの面白さだと思っています。

スポンサードリンク



最後に

ゴールデンウィーク企画として旧作品からガンダムアスタロトオリジンでした。

アスタロト自体はかなり流用の多いキットです。

アスタロト

アスタロトオリジン

アスタロトリナシメント

ウヴァル

と4体もアスタロト系のキットが出ています。

とは言え外装は各キットかなり違うためそれほど流用キットって印象は無いですけどね。

この中でブログで扱ったのはアスタロトリナシメントのみですね。

お待たせしました。 遂に塗装も完了となり完成品をお見せできるところまで来ました!! さっそく完成品をご覧ください。 ...
スミマセン!! ちょっと遅くなりました・・・ ちょっとイロイロありまして・・・ まぁそれは置いといて「その2」をさっそく始...

コイツも同じく出来が良いキットでした。

個人的には鉄血系のキットはどれも好きな形状をしている機体が多いので個人的に結構作成しています。

(作成途中のモノも含めるとかなりになります・・・)

本作以外の鉄血キットもまた近いうちにアップできればと思っております。

それでは・・・

次回を待て!!

スポンサードリンク



関連コンテンツユニット



スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
スポンサードリンク