HG ORIGIN RX-78-02 ガンダム 後期型 【GUNDAM THE ORIGIN版 前期・中期型改造品】 完成!!

HG ORIGIN 1/144 RX-78-02 ガンダム(GUNDAM THE ORIGIN版)  →  HG ORIGIN 1/144 RX-78-02 ガンダム 後期型 (GUNDAM THE ORIGIN版)遂に完成となります!!!

結構サクサク改造出来たかなとは思いますね。

さっそくお披露目スタートです~

スポンサードリンク



キット

それではまず4面をグルリと

お次は斜めから4面をグルリと

設定画風に

武器無しにて

アップです。

安彦氏の画稿風に

文字を入れて

スポンサードリンク



ポーズ集

ポーズを決めて何点か

僕のものです ガンダムは!!いけませんか?!!

速い!!よしっ このかんじだ!

あなたはニュータイプなんかじゃないっ!!

守るべきものがなくて闘ってはいけないのか?!

ララァはそんな女じゃなかったのに!

スポンサードリンク



改造箇所

ベースはガンダムオリジン 漫画版の画稿から各部設定を拾っています。

全体的にスッキリしたデザインのためデカールを多めに貼り付けてバランス調整をしました。

●頭部

頭部はベーシックな改造ですね。

アンテナのシャープ化やバルカンのメタルパーツ化です。

バルカンはイエローにて塗装しています。

また頬部の形状に少し丸みを付けたり、耳部ダクトなどはモールドがかなり甘かったため掘り直しでスミ入れがはっきりするようにしています。

ツインアイはレッドよりのオレンジにして安彦氏の画稿風にしています。

●胸部・腰部・腕部

首横及び肩部スラスターが大きな変更点ですね。

胸部ダクト上面にマンガの画稿に合わせてスジ彫りを追加・側面部はMGに合わせてスジ彫りを追加、腰部はフロントスカートはMGに合わせてスジ彫りを追加し、腕部は〇モールドをマグネットコーティング型にしているため半球状になっています。

後ろ側からですとまずはバックパックのバーニアを3つ増設しています。

腰部はサイドアーマーの形状をマンガ画稿に合わせて変更し、リアスカートにはフロントスカート同様にスジ彫りを追加しています。

マグネットコーティングは下の写真のテカリ方が実物に近いですね。

写真では分かりづらいですがマグネットコーティング部はPAZSTIX アルティメイト ミラークロームにて塗装しているため写真に比べ大分メッキ調になっています。

●脚部

膝部前面を開口しバーニアを追加し、膝部及びアンクルガードの〇モールドをマグネットコーティング風に再現しています。

また、スネ後ろ側のバーニアもマンガ画稿に合わせて開いている形状にしています。

足裏はスラスターを塗り分けています。

●武器類

ビームライフルは中期型をそのまま使い、バズーカは銃口部をマンガ画稿に合わせて形状変更しています。

ビームサーベルは刃部をグラデーション塗装しています。

シールドはそのまま塗装しています。

スポンサードリンク



オークション

今作もヤフオク出品しております。

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c811825859

お気に召していただけた方のご入札をお待ちしております。

スポンサードリンク



最後に

以上!!

HG ORIGIN RX-78-02 ガンダム 後期型 【GUNDAM THE ORIGIN版 前期・中期型改造品】でした~

いつもに比べると改造箇所は少なめですね。

但しHG ORIGINのキットは元々モールドが細かめに入っていますし、今回は小さめのデカールを多くちりばめたので見た目的にはそれほど地味ってわけでも無いです。

カトキ版との折衷案ぽい感じになっている感じです。

さて、これにて完成のHG ORIGIN ガンダム 後期型 です。

作業自体はそれほど難しい箇所は無いと思いますので皆さんチャレンジしてみるのも面白いと思いますよ。

それでは・・・

次回を待て!!

スポンサードリンク



スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
関連コンテンツユニット



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク