RG ガンダムエクシア → RG ガンダムエクシアリペアIV【グラハムガンダム】 改造開始!! 【ワタシに・・この先があると言うのか!!】

そんな訳で?

METAL BUILD にて展開されるガンダムエクシアリペアIV・・・

RGにて作成していきたいと思います!!

使用するのはRG エクシア と RG クアンタですね。

ホントはもう少し早く作る予定だったのですが(汗)

いろいろあって今になってしまいました。

すでにサムネの時点でぱっと見は出来上がりに近い感じもしますが・・・

意外と違いが多いガンダムエクシアリペアIVです!!

まずはいつものように改造箇所の確認からスタートです~

スポンサードリンク



頭部

ベースは変わらないですね。

RGのエクシアは少し優しめの顔立ちになっている感じもしますので・・・

その辺りは少し修正したいかとも思います。

フェイス部の調整でいけるかな?

スポンサードリンク



胸部

胸部は中央上面にクアンタのようなパーツが増設されていますね。

また左側のダクト周りは内部むき出しになっています。

シールドや肩アーマーなんかはRG クアンタから持ってきているので

上部上面もクアンタから持ってくるかな?

少々サイズが違う気もするのでエクシアベースでスクラッチするかもしれません。

ダクト部はクアンタのモノをベースに削り込み + ディティールの変更にて対応する予定です。

スポンサードリンク



腰部

正面の変更点は特にないですね。

後ろ側はスラスターの大型化やGNベイオネットの保持パーツなど違いが大きいです。

スラスターは元々のモノを大型化すればイケそうですが、GNベイオネットの保持パーツはスクラッチかジャンクパーツから持ってくるかする必要がありますね。

スポンサードリンク



腕部

右手はほぼそのままですが肩部が少々小型化されています。

その辺りをRG クアンタの肩パーツを改造して作っていく必要があります。

左腕は・・・

別キットからの流用も考えたのですが、見た目を合わせるために現状の状態からパテなどを使ってスクラッチしていく形になります。

RG エクシアは内部パーツにMSジョイントを使用しているのであまり塗装したくはないのですが、左腕だけはしょうがないですね。

指先も尖らせていきたいです。

スポンサードリンク



脚部

似ているようでかなり変更点のある脚部です。

まずはモモ部ですね。

形状的にRG クアンタの腿部を手直しして移植してする予定です。

RG エクシアリペアを持っていればそれを使えたんですが・・・残念です・・・

膝アーマーはエクシアのモノを改造する予定です。

上面部を少し短くして段付きにする感じですね。

スネ後ろにはスラスターが追加されていますね。

コチラはディティールアップパーツから改造する形になると思います。

スポンサードリンク



パックパック

バックパックと言うかGNシールドに武器類ですね(笑)

バックパックはシールド取り付け部を逆にして取り付けます。

GNシールドに取り付けるGNバトルソード・GNブレイドはプラバンからのスクラッチになると思います。

刃部はRGのクリアパーツから削り出して使いたいですね。

コレはGNタチ・GNベイオネットも同様ですね。

スポンサードリンク



上記感じで作成していきます!!

意外と作業量が多いので、なんやかんや時間はかかりそうですが、METALBUILD発売前には完成させたいと思います(笑)

さすがにそんなにはかからないと思うので・・・頑張って改造していきます!!

【2020/3/30】

改造開始しました!!

それではさっそく RG ガンダムエクシアリペアIV・・・ 改造開始していきます!! 最初はいつも通り頭部...
RG ガンダムエクシアリペアIV 改造・・・ 今回は胸部の改造 + GNバトルブレイドを作成していきます!! ...
RG ガンダムエクシアリペアIV 改造 第3回目は・・・ 腰部の改造 + GNベイオネットを作成していきます!...

それでは・・・

次回を待て!!

スポンサードリンク



関連コンテンツユニット



スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
スポンサードリンク