HGIBO キュウビ 完成!!

HGIBO キュウビ ・・・

完成です!!

・・・年末と言うことで発表していない完成品のご紹介です(笑)

2022年度のGPWCに出した改造キットですね。

GPWCではこのキットとキマリスをビネット風にして提出しています。

結果は一次予選突破でした。

単体として作ったのは多分2年前になると思います。

コロナの影響でGPWCが伸びていたため追加作成にてビネット化してみた感じですね。

単体ではお見せしていなかったので

完成品のお披露目をしたいと思います。

スポンサードリンク



キット

まずは完成品の4面をグルリと

お次は斜めから4面をグルリと

カトキ立ちにて

アップにて

あおり目にて

文字を入れて

スポンサードリンク



ポーズ集

ポーズを決めて何点か

スポンサードリンク



改造箇所

それでは改造箇所のご説明です。

●写真その1

上半身ですね。

頭部はグリムゲルデのパーツのみ使用しています。

位置を変えたりディテール変更にて狐らしさを出しています。

胸部はグリムゲルデの胸部外装にバエルの胸部パーツを削り込んだものを貼り付けてバエルっぽくしています。

腕部は肩は貂蝉キュベレイの肩パーツ、腕部はバルバトスルプスのモノですね。

●写真その2

下半身ですね。

コチラも基本はグリムゲルデままです。

腰部はフロント部はグリムゲルデ腰パーツ+胸部パーツ、サイド部はバルバトスルプスですね。脚部は膝にMGデスサイズ、足部はバルバトスルプスにMGデスサイズのパーツを使用しています。

●写真その3

バックショットですね。

リアスカートはHG ペーネロペー+ハシュマル頭部にヴァルキュリアブレードを6本ですね。

バエルソードはサイドスカートに取り付け可能です。

スポンサードリンク



以上!

HGIBO キュウビ でした!!

オラ設定としてはMrsモンターク(アルミリア)がヤマジン及びタービンズ作成の機体に乗って復讐を果たすといった感じで作っています。

バエルはギャラルホルンに改修されたでしょうからグリムゲルデベースにてタービンズに余っていそうなルプスのパーツを足してバエル成分として胸部パーツは新規、ソードは戦場から改修したんじゃないかと思っています。

ウルズハント見ているとヤマジンは意外とまともそうなのでこんなことはしなそうですが(笑)

ライド主役で3期があったら悲劇的に幕を下ろしそうと言うこともあり兄妹対決もアリだろうなと・・・

GPWC提出のビネットは最終話もしくは1話前なイメージですね。

2回連続で鉄血になりましたが

気が付いたら締め切り過ぎましたので(笑) 今年度 GBWC2019 に応募した作品の発表です~ ・・・ガンダムっぽさがみじんもな...

次回は鉄血では無い作品を作る予定です。

一発芸的な作品ばかりですが今回も正直そんな感じになると思います。

結構大がかりなんで間に合うとイイな・・・

それでは・・・

次回を待て!!

スポンサードリンク



関連コンテンツユニット



スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
スポンサードリンク