MG ガンダムF90 火星独立ジオン軍仕様 【MG ガンダムF90改造品】 完成!!

MG ガンダムF90 → MG ガンダムF90 火星独立ジオン軍仕様完成です!!

小型のMSとは言え、MG・・・

かなり塗装は大変でした(汗)

しっかりと火星独立ジオン軍仕様になったF90!!

さっそくのお目見えです!!

スポンサードリンク



キット

それでは本体キットの4面をグルリと

斜めから

カトキ立ちにて

あおり目に

アップです。

文字を入れて

スポンサードリンク



キット(内部フレーム)

簡単にですが内部フレームを

MGですが残念ながら完全に内部フレームがあるわけでは無いですね。

足部の一部と腰部は内部フレーム無です。

コックピットは外側をメタルレッドに、内側をダークグレーにて塗り分け内部にボッシュをジオンカラーにて入れています。

・・・ほとんど見えないですね(笑)

内部フレーム組んだだけでほぼ見えなくなるのはもう少し何とかしてほしかったかな(笑)

スポンサードリンク



ポーズ集

ポーズを付けて何枚か

やっと気が付いたようだな。デフ

これもガンダムの力の成せる技よ!

ネオジオン第2の反乱の時、俺は見た!

ジェガンのコックピットでνガンダムから放たれた光を!!

そして思った!!いつかこのガンダムの力を手に入れてやろうと!

コレがガンダム!悪魔の力よ!

スポンサードリンク



改造箇所

●頭部・胸部

大きく変わった箇所です。

特にとさか部ですね。

ディテールアップパーツを使い火星独立ジオン軍仕様を再現しています。

耳部はデザインナイフなどで平面状にダクト部を変更し、フェイス部も「へ」の字を消し、顎部を削り形状変更しています。

胸部も変更箇所が少ないようで結構多めですね。

首部のパイピングにダクトの形状変更、脇部のスラスター部の形状変更と意外と違いは多いです。

●腰部・マシンガン

腰部はフロントスカートを大きく形状変更しています。

元々のF90のディティールを削除後にヘリウムコア?とスラスターを追加しています。

サイドスカートにはグレネードを追加しています。

今回マシンガンはスクラッチしています。

●腕部

右肩は表面及び上面をエポキシパテやプラバンで形状変更し、側面にディテールアップパーツからスラスターを追加しています。

左肩はジオン的なスパイクに特殊な形状のスラスターをMG ZZガンダムのハイメガキャノンから改造しています。

下腕部ハードポイントは薄くしています。

シールドにはジオンのエンブレムを追加しました。

●脚部

脚部は膝下が大きく違いますね。

膝アーマー・脛外側・スネ後ろのスラスターカバーにアンクルガードの形状を変更しています。

●バックパック

バックパックはビームサーベルを1本仕様とし、反対側をエポキシパテにて埋め、ディティール追加しています。

スポンサードリンク



オークション

本作もヤフオク出品しております。

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m358048793

お気に召していただけた方のご入札お待ちしております。

スポンサードリンク



最後に

MG ガンダムF90 火星独立ジオン軍仕様 改造でした!!

アラフォーには思い出深い逸品であるF90!!

やっぱり隣には 火星独立ジオン軍仕様 を並べたいところ・・・

ミッションパックもN・X・Z は最低でも発表してもらいたいところです!!!

一気に楽しみが増えていますが、この調子でHGUCでも発売を期待しています(笑)

また近いうちにサナリィシリーズの作成でお会いできることを期待して・・・

それでは・・・

次回を待て!!

スポンサードリンク



関連コンテンツユニット



スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
スポンサードリンク