HG トルネードガンダム (SDCSトルネードガンダム改造品) 完成!!

HG トルネードガンダム (SDCSトルネードガンダム改造品) ・・・

完成です!!

結構スタイリッシュな見た目になりました。

それではさっそく完成品のお披露目スタートです~

スポンサードリンク



キット

まずは4面をグルリと

お次は斜めから4面をグルリと

カトキ立ちにて

アップにて

あおり目にて

文字を入れて

スポンサードリンク



ポーズ集

ポーズを決めて何点か

スポンサードリンク



改造箇所

それでは改造箇所のご説明です。

●写真その1

上半身ですね。

頭部はヘルメット部はスクランブルガンダム、フェイス部はセラヴィーガンダムより改造しています。

胸部は上側はSDCSトルネードガンダムのモノをそのまま、腹部はスクランブルガンダムを使用しています。サイズの小さかった拡散ビーム砲はMSディティール01から改造しスプリングパイプを付けています。

●写真その2

下半身ですね。

腰部はスクランブルガンダム+SDCSトルネードガンダムのモノを2個イチにて作成。

脚部はHGCEインパルスガンダム(実際は忍パルス)から改造しアンクルガード及び足部はSDCSトルネードガンダムのモノをそのまま使用しています。

●写真その3

バックショットですね。

バックパックは基本SDCSトルネードガンダムのモノをそのまま使用しています。

バーニアの変更や肉抜き穴埋め、合わせ目消しなどをしています。

スネ後ろのスラスター保護パーツはHGAWエアマスターより持ってきています。

武器類は基本そのままですね。

ビームライフルは合わせ目消しをし、ビームサーベルは他のHGキットより長めのビームサーベルを1本持ってきています。

ガトリング部はもちろん差し替えにて展開可能です。

スポンサードリンク



以上!!

HG トルネードガンダム (SDCSトルネードガンダム改造品) でした!!

あまり立体化に恵まれない機体でもありますしリアルタイプは設定画等出てないと思いますのでリアルタイプの立体物としては珍しいモノだと思います。

素組

改造品

当たり前ですが大きく違いますね(笑)

ホントはシスクード発売時にSD→リアルの改造をしようと思っていたのですがトルネードガンダムと違い全高が決まっていて且つSDからの延長では足りない高さだったため断念した過去があります・・・

トルネードガンダムはその辺の設定画特に無いと思うのでカッコ良い見た目になるように調整して作成しました。

若干ヒュッケバインぽさが出ていますね(笑)

現在のSD系のキットからのリアルタイプ化は少し小さめの機体なら問題無く作れそうですね。

それでは・・・

次回を待て!!

スポンサードリンク



スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
関連コンテンツユニット



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク