HGGBB ガンダムリヴランスヘブン 完成!!

HGGBB ガンダムリヴランスヘブン ・・・

完成です!!

先週完成したガンダムヘリオスに続き

HGGBB ガンダムヘリオス ・・・ 完成です!! ガンダムブレイカーモバイルでの主人公機! 先日完結したガンダム...

ガンダムブレイカーバトローグより2体目の完成品となります。

それではさっそくお披露目スタートです~

スポンサードリンク



キット

まずは完成品の4面をグルリと

お次は斜めから4面をグルリと

カトキ立ちにて

アップにて

あおり目にて

文字を入れて

スポンサードリンク



ポーズ集

ポーズを決めて何点か

スポンサードリンク



改造箇所

それでは改造箇所のご説明です。

●写真その1

上半身ですね。

頭部はアンテナのシャープ化、あご部の小型化を行っています。

頭部の位置を1~2㎜程下げてあごを寄り引けるようにしています。

少し浮かしめに首部を取り付けるとバランスが良い感じですね。

胸部はメガソニック砲をディティールアップパーツに置き換え、肩部の取り付け位置を上に1㎜内側に1㎜ほど寄せてバランスを調整しています。

腹部も2㎜程延長しバランス調整しています。

下腕部のクリアパーツ内の〇モールドはメタルバルカンに置き換えディテールアップしました。

●写真その2

下半身ですね。

腰部はフロント部を腹部を延長した関係で2㎜程上側に移動しています。

各部シャープ化しサイドスカートのスラスターっぽい箇所はディティールアップパーツに置き換えています。

足部はつま先をシャープ化、スラスターをメタルパイプに置き換え、見えていませんが足裏の肉抜き穴をエポキシパテにて埋めています。

●写真その3

バックショットです。

クローク部は各部をシャープ化しています。

中央のエンブレム的なモノ・肩部の鎌のようなディテール部も合わせてシャープ化しています。

●写真その4

ビームランスですね。

コチラも基本はシャープ化です。

ビームランスに限りませんが各部設定より細かめに塗り分けてメタリックブルーの箇所を増やしています。

関節部はゴールドとシルバー、外装のホワイト部は設定とは結構変えてホワイトメインにライトグレーを差し色にて入れている感じに仕上げています。

メタリック部はトップコート無しにしているのでよりキレイに光っていると思います。

スポンサードリンク



以上!!

HGGBB ガンダムリヴランスヘブン でした!!

かなり全体のバランスをいじったので

素組

改造後

寸詰まり感が解消されてスマートな印象に変わったと思います。

また上記していますが塗装にて塗り分け部を変更しているためおもちゃっぽさは無くなったかとも思っています。

この後もまだまだガンダムブレイカーバトローグ系キットが発売されていきますのでより良い感じに仕上げられるように頑張っていこうと思います!!

それでは・・・

次回を待て!!

スポンサードリンク



関連コンテンツユニット



スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
スポンサードリンク