HGUC νガンダム(アムロプラン) PLAN B 完成!!

HGUC νガンダム(アムロプラン) PLAN B

完成です!!

前回ご連絡した通り・・・

νガンダム(アムロプラン)への改造、今回で最後となります!! 残り作業はバックパックと武器類ですね。 前回書いたように ...

まずはPLAN Bにて塗装しています。

この後PLAN Aにも塗り替わりますが・・・

まずはPLAN Bの披露目スタートです~

スポンサードリンク



キット

それではまず4面をグルリと

斜めから

カトキ立ちにて

あおり目で

アップです。

今回は武器類はでっち上げたのでマンガ・設定画として発表された武器無で

文字を入れて

設定画と並べてみましたが、バランスはHi-νガンダムに引っ張られてますね(笑)

設定画は大分頭部が大きいバランスです。

通常のνや形部氏のいつもの機体のバランスとも違う不思議な雰囲気ですね。

スポンサードリンク



ポーズ集

ポーズを決めて何点か

否定はしませんが・・・・


催促はしているんだがね


なので新しく作ることを考えてる


まだ実現の目途は立っていないが


名前だけは決めている νガンダムってね

スポンサードリンク



改造箇所

通常のν(ν-ジオンですが)やHi-νを使用していますが結構違いが大きいため改造箇所は多めですね。

●頭部

頭部は正直νともHi-νともかなりバランスが違うので相当弄りました(汗)

これでもまだHi-νの印象が強いですね~

形部顔は難しいです・・・

●胸部・腰部

胸部は上面のセンサーと胸部前面をプラバンにて作り直しています。

ダクトは意外とこういった形状のモノが少なく拾ってくるのに苦労しました(笑)

台形型のディテールアップパーツ希望ですね!!

腰部アーマーはフロントスカートのみスクラッチですね。

フロントアーマー中央部はメタリックグリーンのシールを貼っていますがあんまり分かりませんね。

●腕部

肩部は基本プラバンの箱組みです。

それを複製して数をそろえています。

数がある直線系のパーツはこの方法が楽だと思いますが、複製ってやっぱり少々敷居が高く感じると思います。

一回やってみるとそうでもないのが分かるのでチャレンジしてみて欲しいですね。

上腕以下はHGUC REVIVE Zガンダムから改造しています。

微妙に形状が違って意外と苦労した箇所です。

シールドとビームライフルは以前RG Hi-νガンダムを作成したときにあまった(笑)

RG νガンダム → RG Hi-νガンダム完成です!! 結構早めの完成かな? もう少し早く終わらせることも出来...

モノを使用しています。

●脚部

ココは形状がかなり特殊な箇所ですね。

スネ部外側やνガンダムとしてはめずらしいアンクルガードや足部形状など結構違いが大きい箇所です。

腿部もスクランブルガンダムから改造したりと見た目に反して改造箇所が多い箇所です。

●バックパック

設定画からは正直わからないでの・・・説明文からνガンダムとナラティブの合いの子みたいな感じにしています。

B装備みたいになっていますね(笑)

スポンサードリンク



最後に

HGUC νガンダム(アムロプラン) PLAN Bでした!!

いつもでしたらこのままヤフオク出品していくのですが・・・・

このνガンダムはPLAN Aもあるので!!

これから再度塗り直していきます!!

オークション出品はその後になります。

νガンダム自体にバリエーションがあるのって結構面白いですよね。

まぁHi-νや量産型などもあるにはあるのですが、νガンダム自体のカラバリって結構テンション上がります!

気になる箇所も少々修正しての塗装になるので少しお時間いただくことになりますが、修正自体はホントに大したことでは無いので今回は割愛します。

それではPLAN A発表まで少しだけお待ちください。

【2019/12/25】

HGUC νガンダム(アムロプラン) PLAN A 完成しました!!

HGUC νガンダム(アムロプラン) PLAN A 完成です!! 前回の PLAN Bに引き続き・・・ ...

それでは・・・

次回を待て!!

スポンサードリンク



スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
関連コンテンツユニット



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク