HGUC νガンダム(アムロプラン) PLAN A 完成!!

HGUC νガンダム(アムロプラン) PLAN A

完成です!!

前回の PLAN Bに引き続き・・・

HGUC νガンダム(アムロプラン) PLAN B 完成です!! 前回ご連絡した通り・・・ まずは...

色違いにてPLAN Aとなります。

今回はデカールもPLAN Bに比べ多めに貼っていますので、ぱっと見で結構違いがあると思います。

それではHGUC νガンダム(アムロプラン) PLAN Aの披露目スタートです~

スポンサードリンク



キット

それではまず4面をグルリと

斜めから

カトキ立ちにて

あおり目で

アップです。

文字を入れて

今回も武器類はでっち上げたのでマンガ・設定画として発表された武器無で

文字を入れて

前回のPLAN Bはこんな感じでした。

スポンサードリンク



ポーズ集

ポーズを決めて何点か

否定はしませんが・・・・

催促はしているんだがね

なので新しく作ることを考えてる

まだ実現の目途は立っていないが

名前だけは決めている νガンダムってね

スポンサードリンク



改造箇所

ベースは前回のPLAN Bとほぼほぼ同じですね。

若干修正やつけ忘れたパーツ(バルカン)などがあるためちょっとだけ見た目変わってます(笑)

●頭部

頭部は結構PLAN Bから色味が違っているため見た目が変わって見えます。

・・・バルカンもつけ忘れていましたしね・・・

ツインアイの下側のクマドリはエナメル塗料にてレッドに塗装しています。

●胸部・腰部

胸部はホワイトからブラック(ダークグレー)に変わっています。

ダクト部も内部がイエローになったり、コックピットハッチがレッドになったりで通常のνガンダムに近い色合いになっています。

腰部の連邦マークはグレーですね。

赤下地にグレーの連邦マークってこの機体だけだと思いますね。

●腕部

設定画上ではPLAN Aでは肩部にアムロマークは付いていないのですが、個人的趣味で今回は付けたままとしています。

シールドにもアムロマークを付けているのもありますが、やはり肩にマークが無いと少しディティールがなりない気がするんですよね。

右肩にはRX-93 νGUNDAMのデカールを貼っています。

●脚部

ココはちょっと修正が多かった箇所ですね。

・・・とは言っても正直ぱっと見では分からないかと思います。

実はモモ部はライトグレー2色で塗り分けているのですが分かるでしょうか?

・・・わかんないですね(笑)

実物でもほぼ分かりません・・・上腕部やサイドスカートなんかも塗り分けてあるんですが、ライトグレーは分かりづらいですね。

●バックパック

コチラはほぼそのままですね。

胸部と一体成型の関係上塗り分け部が少し変わっているだけで特に変更なしです。

スポンサードリンク



オークション

HGUC νガンダム(アムロプラン) PLAN Aでした!!

今回はヤフオク出品しております!!

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n391086539

PLAN Aでの出品となります。

お気に召していただけた方のご入札をお待ちしております。

スポンサードリンク



最後に

正直思ったよりも難しい機体でした・・・

PLAN B時に少し書いていますが、形部氏のラインは今までのガンプラとかなり形状が違うため、既存キットをベースとするとどうしても見た目が合わない感じがします。

実質ガンダム系だとムーンガンダムしかベースとなりうるキットが無いですしね・・・

今後ムーンガンダムがアニメ化されるような場合はシータプラスなどは設定として形部氏の設定画に寄るのですかね?

通常のHGUC ZZガンダムのバリエーションキットとなるとバランスが結構違ってくると思うのですが?

この辺はアニメ画稿などもどうなってくるか楽しみな箇所ではあります。

漫画ではまだ序盤って感じなのでアニメ化は当分先でしょうが、楽しみに待ちたいと思います!!

それでは・・・

次回を待て!!

スポンサードリンク



関連コンテンツユニット



スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
スポンサードリンク