HGGBB ガンダムヘリオス 完成!!

HGGBB ガンダムヘリオス ・・・

完成です!!

ガンダムブレイカーモバイルでの主人公機!

先日完結したガンダムブレイカーでも最後を飾ってくれました。

それではさっそくお披露目スタートです~

スポンサードリンク



キット

まずは完成品の4面をグルリと

お次は斜めから4面をグルリと

カトキ立ちにて

アップにて

あおり目にて

文字を入れて

スポンサードリンク



ポーズ集

ポーズを決めて何点か

スポンサードリンク



改造箇所

それでは改造箇所のご説明です。

●写真その1

上半身ですね。

頭部はアンテナのシャープ化、あご部の小型化とホホ部シャープ化を行っています。

バルカン部はメタルバルカンへ置き換えています。

クリアパーツ胸部中央及び肩部は裏側にラピーテープを貼り付けて光を選り拾うようにしています。

腹部バルカン部はメタルパイプに置き換えました。

下腕甲部は前面の楕円形のモールドをディティールアップパーツに置き換え、手甲側面の〇モールドも同様に置き換えています。

手は左手に通常の平手を追加しました。

●写真その2

下半身ですね。

腰部下のスラスター及びスネ側面のクリアパーツ基部、足部楕円形のモールドをディティールアップパーツに置き換えています。

腰部アーマーはシャープ化して見栄えを良くしています。

足裏は見えませんがエポキシパテにて埋めています。

●写真その3

バックショットです。

ウイング部はピンバイスにて〇モールドを増やし、スジボリも追加してディティールアップしています。

別の写真を見て頂けれると分かるようにウイング部はツンツンにシャープ化しています。

バックパック含めかなり細かく塗り分けをしていますが変わりますかね?

武器類もビームライフルは塗り分け含めかなり弄っています。

スポンサードリンク



オークション

本作もヤフオク出品しております。

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/q1022027603

お気に召していただけた方のご入札をお待ちしております。

スポンサードリンク




以上!!

HGGBB ガンダムヘリオス でした!!

モバイル版でのオレの愛機ですね(笑)

ビルド系と言うことで各部HGからの組み合わせで作成されていると思ったらほぼほぼ作り直されていたビックリキットです。

そのかいもあって素組でもかなり良い出来でしたが、ウイング部なんかは結構味気ない作りだったので塗り分けなどで密度感をだいぶ上げてみました。

素組

改造後

個人的にはこのくらいのディティールが好みですが、ビルド系と言うこともあり自由に出来るのが良いところですね!

この後もまだまだブレイカー系のキットが続きますので引き続き改造していきます!!

それでは・・・

次回を待て!!

スポンサードリンク



関連コンテンツユニット



スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
スポンサードリンク