HGBD:R コアガンダムII (G-3カラー) 完成!! 【その・・・ありがとう・・・】

HGBD:R 1/144 コアガンダムII (G-3カラー)

完成です!!

ある意味 ヒロト君の思い出の機体と言うこともありベースを大事にした改造にしてみました。

パッと見は素組→塗装に見えるかもしれませんが、結構いじっているためよりバランスの良いコアガンダムIIになっていると思います。

それでは完成品のお披露目スタートです~

スポンサードリンク



キット

まずは完成品の4面をグルリと

お次は斜めから4面をグルリと

カトキ立ちにて

アップにて

あおり目にて

文字を入れて

スポンサードリンク



ポーズ集

ポーズを決めて何点か

みんな無事か?

完璧な・・・俺・・・

動くなっ!!

違う・・違うっ!

こんな・・こんなのが・・・俺のっ・・俺はぁっ!!!

約束・・果たせたんだろうか?・・・

オレは・・オレは・・最低の・・・

なぜだ・・なんで・・君は・・オレは・・君を・・・オレはッ!!

スポンサードリンク



改造箇所

それでは改造箇所のご説明です。

●写真その1

まずは頭部ですね。

頭部はアンテナ及びホホ部のシャープ化・形状修正を行い、バルカンをメタルバルカンに置き換えています。

●写真その2

胸部及び腕部ですね。

襟部・クリアパーツをシャープ化し胸部側面に0.5㎜のプラバンを貼り付け左右合わせて計1㎜横に幅増ししています。

腹部はスジボリを追加しています。

腕部は肩部をシャープ化、上腕・・と言うか肩内側にプラバンにてディティールアップし、平手の肉抜き穴を埋めています。

ビームライフルは先端及び銃後ろをシャープ化し、〇モールドを開口しています。

●写真その3

腰部・脚部ですね。

腰部はフロントスカートにメタルボールを埋め込んでいます。

脚部は股関節部を2㎜上に移動させることにより全体のバランスを整え、アンクルガード側面のマルイチモールドにエッチングパーツを埋め込んでいます。

見えませんが足裏は肉抜き穴を埋めています。

何よりもモモ部のチームロゴのシールが効いていますね!

●写真その4

バックパック及びシールドですね。

バックパックはパーティングラインを消し、ビームサーベルをシャープ化しています。

シールド兼リアスカート部の肉抜き穴をプラバンにて埋めてスジボリを掘り直し、全体的にシャープ化しています。

スポンサードリンク



オークション

本作もヤフオク出品しております。

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g500126088

お気に召していただけた方のご入札をお待ちしております。

スポンサードリンク



以上!!

HGBD:R 1/144 コアガンダムII (G-3カラー) でした!!

ヒロト君の思い出の詰まった機体色ということで丁寧な作りを心がけました。

あまりデカールは貼らずに各部差し色にパープルを使いG-3らしさを演出しています。

さてもう一体のティターンズカラーですが、レビュー時にも書いていますが、オラ仕様としてのヒナタ専用機を現在改造中です!!

ぶっちゃけ一発芸的な機体に仕上げていますので、後日出来上がったモノの公開のみしたいと思います。

コチラの機体を優先したためもう少し完成に時間がかかりますがお待ちいただければと思います。

それでは・・・

次回を待て!!

スポンサードリンク



関連コンテンツユニット



スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
スポンサードリンク