HGUC セカンドV 完成!!

HGUC セカンドV ・・・

完成です!!

見ての通り?少々派手めになっていますが(笑)

理想のセカンドVが出来たと思います。

それではさっそくお披露目スタートです~

スポンサードリンク



キット

それではまず4面をグルリと

斜めから

カトキ立ちにて

あおり目で

アップです。

画稿に合わせて

さらに光の翼を追加して!!

文字を入れて

スポンサードリンク



ポーズ集

ポーズを決めて何点か

このぉ、猫の目か狐目なんか。

戦争で世界を変えられるって思うのはおかしいんだよ!

カテジナさんおかしいよ。おかしいですよ。

クロノクル。あなたの弱さがカテジナさんを迷わせたのがまだ分からないんですか!?

荒んだ心に武器は危険なんです。クロノクルさん。

ガンダムよ、天に昇れ!!

スポンサードリンク



改造箇所

今回はセカンドVの画稿と言ったらこの画稿

ってことで上記画稿を再現するように改造しています。

●頭部・胸部

アンテナのシャープ化は基本ですが、バルカンのメタルパーツ化、頬パーツの縮小化を行っています。

胸部は左右のスラスターをブルーに塗り直しているのですが、ココはホワイトにしたままにするか最後まで悩みました(笑)

そのスラスター横にメタルパーツにて〇モールドを追加し塗装時にレッドで塗装しています。胸部中央にフィンの追加、〇モールドを別パーツ化し、脇下にはエッジングパーツを使用しています。

コックピット部の形状も曲面から直線的に画稿に合わせて削り込んでいます。

●腰部・腕部

腰部はフロントアーマーにスジ彫り・段落ちモールドを追加し、〇モールドをメタルパーツ化後塗装にてレッドに塗り分け、フロント・リアスカートの〇モールド別パーツ化して塗り分けています。

腕部は肩パーツのスジ彫りを結構追加しているくらいですね。

上腕・下腕は凹モールドの追加と掘り直し、手はビルドナックルズの最も小さいものに置き換えてバランスを調整しています。

●脚部

モモ部に段落ちモールド+〇モールドを追加し、塗装にて〇モールドはレッドにて塗装しています。

同じくモモ部後ろの〇モールドは同様にメタルパーツ化し、ホワイトに塗装しています。

また、スネ部の〇モールドは別パーツ化しています。

●バックパック

メガ・ビームキャノンは8mmほど短くして画稿のサイズに合わせています。

光の翼排出口のパーツは安全対策をカットしシャープ化しています。

光の翼はMG V2用のモノを加工し、ホワイト・メタルレッドにてグラデーション塗装しています。

スポンサードリンク



オークション

本作もヤフオク出品しております。

オークションは終了しております。

落札者様まことにありがとうございました。

お気に召していただけた方のご入札をお待ちしております。

スポンサードリンク



最後に

HGUC セカンドVでした!!

ホントまさかの発売となったセカンドVです!!

テンション上がってバリバリ改造進めてしまいました(笑)

個人的にはいつもより早めに改造終わった気がしていたのですが・・・

あんまり変わりませんね(汗)

こういったキットが発売されると今まで発売をあきらめていたキットの登場がホントに待ち遠しくなります・・・

なんとかこの路線を推し進めていただきたいと願いながら・・・

それでは・・・

次回を待て!!

スポンサードリンク



関連コンテンツユニット



スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
スポンサードリンク