HGCE インフィニットジャスティスガンダム 完成!! 【俺が彼らを止めてみせる・・・絶対に!!】

HGCE 1/144 インフィニットジャスティスガンダム・・・

完成です!!

いつもよりちょっと早めの完成かな?

部分部分を先に塗装しておくと仕上がりはやはり早めになりますね。

今後もこの方式で進めるかもしれません。

それでは完成品のお披露目です~

スポンサードリンク



キット

それではまずは4面をグルリと

お次は斜めから4面をグルリと

カトキ立ちにて

あおり目にて

アップです。

文字を入れて

スポンサードリンク



ポーズ集

ポーズを決めて何点か

もう止めろっ!!

お前たちも!戦闘だけが目的ではないはずだ!!

怒りの本当の訳も知らないまま戦ってしまってはダメなんだ・・・

今は討たなくてはならない。戦争を終わらせる為に・・・!

アスラン・ザラ、ジャスティス出る。

この力に俺は誓う!!2年前に出来なかったことを今度こそ・・・

世界はまた戦うばかりのものになってしまうんだぞ!?

俺が彼らを止めてみせる・・・絶対に!!

スポンサードリンク



改造箇所

それでは改造箇所のご説明です。

●頭部

頭部はおなじみのアンテナ部のシャープ化とバルカンのメタルパーツ化、モールドがだるかったメインカメラ周りに0.3㎜のプラバンを貼り付けてモールドを明確にし、あご部を少し削って小顔化しています。

また首部を少し後ろにずらして頭部の位置を修正しています。

●胸部・腕部

胸部はメタルパーツを多めにくっつけていますのできらびやかな印象かな?

スジボリやプラバンでのディティールアップもしています。

腕部は肩アーマー部のシャープ化やプラバンでのディティールアップが目立ちますね。

上腕・下腕ともにスジボリ・プラ板を使いディティールアップしています。

手は握り手と平手を左右に追加しています。

●腰部・脚部

コチラは基本はスジボリやプラバンでのディティールアップですね。

メタルボールや3㎜のメタルパイプを使用しています。

見えませんがリアスカート裏側もエッチングパーツにてディティールアップしています。

●バックパック

ファトゥム-01ですね。

シャープ化がメインですね。

肉抜き穴埋めやメタルパーツ化もしています。

スポンサードリンク



オークション

本作もヤフオク出品しております。

オークションは終了しております。

落札者様誠にありがとうございました。

スポンサードリンク



最後に

以上!!

HGCE 1/144 インフィニットジャスティスガンダム でした!!

このキットはホントに良く出来ています!!

色分けとはやりすぎと思えるくらいでした(笑)

パーツ分割だけ見ればRGに引けを取らない作りです!!

それだけに改造もやりがいがありました!

全体的にディティールを追加してきらびやかな印象にしています。

フレームがシルバーなので、それに合わせているっていうのもあります。

また、インフィニットジャスティスは結構色が定まっていない感じがありますね。

MGでは赤寄り、HGでは紫よりな感じですが今回はアニメ版に近いピンク寄せに色調していますがいかがでしょうか?

人によってこのあたりのイメージは千差万別だと思いますが、思い思いのイメージに作れるのもガンプラの面白さだと思います。

それでは・・・

次回を待て!!

スポンサードリンク



スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
関連コンテンツユニット



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク