EG 量産型νガンダム 【EG νガンダム改造品】 完成!!

EG 量産型νガンダム・・・

完成です!

そこそこ時間がかかってしまいましたが遂に完成しました!!

以前作成したRG版 量産型νガンダムに比べフラットな作りにての作成となります。

それでは完成品のお披露目です!!

スポンサードリンク



キット

まずは4面をグルリと

お次は斜めから4面をグルリと

カトキ立ちにて

アップです。

文字を入れて

スポンサードリンク



ポーズ集

ポーズを決めて何点か

スポンサードリンク



改造箇所

それでは改造箇所のご説明です。

●写真その1

まずは上半身ですね。

思った以上に形状修正箇所多いですね。

アンテナは上部をカットしペンサンダーにてシャープに仕上げています。

ダクト部はスリットを2つ削り、ホホ部・あご部は形状を修正しています。

バルカンはメタルバルカンに置き換えています。

首部手前は設定画に合わせて形状修正し、ダクト部はかなり形状が違うため大幅に変更しています。

中央部にメタルボールを埋め込んでディティールとしています。

肩部はプラバンを凹型にカットしダクトを3つ追加し上腕は内側を内部フレームが露出するようにカット、外側はパイプのディティールを追加しています。

下腕は台形の凹モールドを追加しています。

●写真その2

下半身ですね。

フロントアーマー側面はアポジモーターをメタルパイプにて再現、フロントスカート外側の〇モールドはメタルボールにて作成しています。

サイドスカートはスクラッチですね。

モモ部は側面にアポジモーターをメタルパイプにて再現し、モモ部側面も同様です。

ヒザアーマー上部及び下部に凹モールドを追加し、つま先はフラットな形状としています。

●写真その3

バックパック周りですね。

ほぼプラバンからのスクラッチですね。

バックパックはベースをEG νガンダムから持ってきていますが、スラスター部はHGACガンダムジェミナスのスラスターを貼り付け、インコムユニット・ビームカノンはプラバン・プラ棒よりスクラッチしています。

腕のビームスプレーガンもスクラッチですね。

スポンサードリンク



最後に

以上!!

EG 量産型νガンダム でした!!

なんやかんやと人気の量産型νガンダムですが、プラモでは一切出ていませんね・・・

食玩などではたびたび立体化されているのでプラモ化も期待されていると思うのですが?

少しずつですが結局全身に違いがあるのがネックなんですかね?

とは言えEGは値段が安いこともありガシガシ改造出るので気になる方はいっそ改造始めてみても良いかと思います。

それでは・・・

次回を待て!!

スポンサードリンク



スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
関連コンテンツユニット



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク