HGIBO グレイズ・ナーガ 完成!!

過去作からHGIBO グレイズ・ナーガの投稿です。

過去多く改造に使用したグレイズのあまりパーツから考えたオラ設定のグレイズです。

「火星上に存在する廃棄されたレアメタル鉱山内をねぐらにする山賊団が鹵獲・破壊したグレイズから作成した機体」

としています。

ある意味廃品利用としては現実とおんなじ感じですね(笑)

それではさっそく完成品のお披露目スタートです~

スポンサードリンク



キット

まずは完成品の4面をグルリと

お次は斜めから4面をグルリと

カトキ立ちにて

アップにて

あおり目にて

文字を入れて

スポンサードリンク



ポーズ集

ポーズを決めて何点か

スポンサードリンク



改造箇所

それでは改造箇所のご説明です。

●写真その1

上半身ですね。

頭部は基本的にグレイズのモノを使用していますがモノアイ部のみダインスレイブ機のモノを使用しています。

とは言えダインスレイブ機は貴重なので、取り替えて通常のモノにできるようにしています(笑)

上半身はそれ以外は特に通常のグレイズのままですね。

塗装にて結構イメージが変わって見えますがベーシックな状態です。

●写真その2

下半身ですね。

腰部はベースままですが、サイドスカート取り付け部にグレイズの腕部を移植して4本腕としています。

グレイズ肩部のボールジョイント接続部をカットし3㎜穴を空けてポリキャップと接続しています。

左腕はシュバルベ・グレイズのモノですね。

脚部はグレイズやシュバルベ・グレイズのモノを合計6本使用して蛇のようにしています。

スネ後ろのパーツは接続時に干渉するため短めにカットしています。

先端部はガルバルディリベイクのシールドを使用しています。

●写真その3

バックショットですね。

ベースはグレイズままですが、リアスカートにグレイズリッターの肩パーツを取り付けてしっぽのようにしています。

スポンサードリンク



以上!!

HGIBO グレイズ・ナーガ でした!!

全体的にホワイトで仕上げているので結構グレイズとは印象が変わっています。

見た目的にはほぼ一緒なんですけどね。

まだブログを始める前に作成した機体ですね。

尻尾をガルバルディリベイクに付け替え、塗装ハゲを修正し、デカールを貼ったくらいですね。

当時は尻尾もシュバルベ・グレイズのクローでした。

夏休みの掃除の際に見つけて少し手を入れて写真撮り直してみました。

思っていた以上に良く出来ているなぁといった印象です(笑)

たまにはこういった作品を作るもの面白いですね。

それでは・・・

次回を待て!!

スポンサードリンク



関連コンテンツユニット



スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
スポンサードリンク