朱鑠ガンダムエピオンパイ【信長ガンダムエピオン ダークマスクVer. 改造品】 完成!!

信長ガンダムエピオン ダークマスクVer. → 朱鑠ガンダムエピオンパイ

完成です!!

張郃アルトロンガンダムとの2コイチですね。

大きな改造箇所は無いためサックリと改造完了です。

三国創傑伝の続きは公式では無さそうなので・・・

その辺りを妄想したキットにしています。

さっそくお披露目スタートです~

スポンサードリンク



キット

まずは完成品の4面をグルリと

お次は斜めから4面をグルリと

カトキ立ちにて

アップにて

あおり目にて

文字を入れて

スポンサードリンク



ポーズ集

ポーズを決めて何点か

スポンサードリンク



改造箇所

それでは改造箇所のご説明です。

●写真その1

上半身ですね。

アンテナ部の信長マーク?を外して必殺技状態時に付く2本のツノを貼り合わせ1本角としています。

これだけで大分印象が変わります。

後は基本的な改造としてのシャープ化や〇モールドのVCドーム化ですね。

肩部は前たれをなくすため前後逆につけています。

●写真その2

下半身ですね。

コチラは形状的にはほぼキットのままです。

サイドスカートのみ張コウアルトロンガンダムより移植しています。

●写真その3

バックショットです。

マントを取り外し、肩部前後逆にしたために出来た前たれ接続穴にガンプラバトルアームアームズの軸を取り付け張コウアルトロンガンダムより移植した無尽双頭(ドラゴンファング)を取り付けています。

腹部・腕部・モモ部・スネ部の肉抜き穴はエポキシパテにて埋めています。

スポンサードリンク



以上!!

【SD三国創傑伝】朱鑠ガンダムエピオンパイ でした!!

設定としては

「いつの頃からか曹丕に重用されるようになった朱鑠ガンダムエピオンパイ・・・

どこかで見たことが・・・?と言うものも多い人物・・・『曹操より託されたこの国・・・しっかりと見守らねば・・・』」

としています。

バレバレなのになぜかバレないお約束ですね。

設定的には信忠にしても良かったのですが三国創傑伝に絡ませたかったため配役を変えています。

朱鑠を選んだのは四友の中で短気だという記述があるから程度です(笑)

これにて概ね魏の武将は作成した感じになりますので・・・

(数体レビューしていないキットもありますが、改造可能になったら改造品と合わせてレビューする予定です。)

以前作成した曹操ウイングガンダム 白雪の装 から一ひねり加えて

SDガンダムワールドヒーローズ 曹操ウイングガンダム 倚聖の装 → 曹操ウイングガンダム 白雪の装・・・ 【SDガンダムワ...

曹丕も作ってみたいと思っています。

作成完了しましたらポロっと記事にすると思いますのでその内登場すると思います。

それでは・・・

次回を待て!!

スポンサードリンク



関連コンテンツユニット



スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
スポンサードリンク