曹操ウイングガンダム 白雪の装 【曹操ウイングガンダム 倚聖の装改造品】 完成!!

SDガンダムワールドヒーローズ 曹操ウイングガンダム 倚聖の装 → 曹操ウイングガンダム 白雪の装・・・


【SDガンダムワールド 三国創傑伝 No.29】天覇曹操ウイングガンダム・・・

完成しました!!

久しぶりのオリジナル改造です!

オラ設定としては

【 旅に出た曹操ウイングガンダムが結局仲間の絆を信じ切れずに個人の力に傾倒した結果 マゴイチに作られた鎧が白雪の装であった ・・・】

としています。

ある意味純粋さのホワイトと後ろめたさのダークパープルにてそれらしく仕上げてみました。

個人的にはなかなかイイ感じに仕上がったのではないかと思っています。

それではさっそくのお披露目スタートです~

スポンサードリンク



キット

まずは4面をグルリと

サイズ的にどうしても横長になるため今回は横長の画像となります。

お次は斜めからグルリと

モードロンドですね。

カトキ立ちにて

あおり目に

アップです。

もちろんモードアンセムにも出来ます。

文字を入れて

スポンサードリンク



ポーズ集

ポーズを決めて何点か

スポンサードリンク



改造箇所

●頭部

丸々 天覇曹操ウイングガンダムの頭部を持ってきて各部シャープ化しています。

首部は位置を後ろにずらしあごが引けるようにしています。

●胸部・腰部

コチラは曹操ウイングガンダム 倚聖の装ベースです。

下腕の甲部は天覇曹操ウイングガンダムから移植しています。

中央の◎モールドはVCドーム+メタルプレートに置き換え、肩部の前たれ部は削除し同様に置き換えています。

小さな〇モールドはメタルボールを埋め込んでいます。

手はコトブキヤシャープハンドにして威圧感を出しています。

●腰部・脚部

コチラもベースは曹操ウイングガンダム 倚聖の装です。

フロントスカートは小型に形状を変更し〇モールドは肩部同様にメタルボールを埋め込んでいます。

露出したヒザ部にも同様にメタルボールを埋め込みました。

モモ内側・スネ内側の肉抜き穴は上腕・腹部後ろ同様に埋めています。

●バックパック

天覇曹操ウイングガンダム ×2 を使い倚聖の装と合わせて6枚の翼を再現しています。

ノイエツバークは天覇双翔剣 ×2にて再現しています。

天覇曹操ウイングガンダム ×3にしてすべてクリアパーツにしても良かったかもしれませんね。

スポンサードリンク



オークション

本作もヤフオク出品しております。

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/1004229251

お気に召していただけた方のご入札をお待ちしております。

スポンサードリンク



最後に

曹操ウイングガンダム 白雪の装 【曹操ウイングガンダム 倚聖の装改造品】 でした!!

以前作成した天覇曹操ウイングガンダムは少し原作寄りに塗装を変えましたが

【SDガンダムワールド 三国創傑伝 No.29】天覇曹操ウイングガンダム・・・ 完成しました!! 突然ですね(笑) ...

今回は大幅に見た目を変えてみました。

たまにはこういったオリジナルも良いですね。

ぱっと見は以前作成したRG版のスノーホワイトプレリュードに似た感じになりました。

RG MS(マーズスーツ) ウイングガンダム スノーホワイトプレリュード 遂に完成です!! いや~1/144なが...

SD系もワールドヒーローズ関連はまだ結構発売が控えているので、新規キットは出来るだけ作成していきたいですね。

それでは・・・

次回を待て!!

スポンサードリンク



関連コンテンツユニット



スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
スポンサードリンク