天覇曹操ウイングガンダム 【SDガンダムワールド 三国創傑伝 No.29】 完成!!

【SDガンダムワールド 三国創傑伝 No.29】天覇曹操ウイングガンダム・・・

完成しました!!

突然ですね(笑)

個人的な趣味で三国創傑伝はそれなりに作っています。

タイミングを見て完成品を発表していこうと思っていますので、チラホラですが今後もこんな感じで突然出来上がった商品を発表していきたいと思います!!

さっそくのお披露目です~

スポンサードリンク



キット

まずは4面をグルリと

お次は斜めからグルリと

カトキ立ちにて

あおり目に

設定画風に

アップです。

文字を入れて

スポンサードリンク



ポーズ集

ポーズを決めて何点か 

他のBB戦士系に比べればかなり優秀な可動範囲を持つ三国創傑伝シリーズですが、いかんせん各部位の干渉がすごいですね(汗)

なかなかポージングするには厳しい造形です。

今回は設定からカラーリングを変えて原作のウイングガンダムゼロ EW版に寄せています。

そのため少し明るめのカラーリングとなっています。

また、いつもは艶消しにてトップコートを整えるのですが、今回はベースのグレー部のみ艶消しとし、それ以外は艶あり状態としています。

スポンサードリンク



改造箇所

今回はあんまり・・ほぼ改造はしていませんね(苦笑)

●頭部

各部シャープ化しているのみですね。

●胸部・腰部

コチラも同様です(笑)

腰部のシャープ化ですね。

フロントスカート・サイドスカートをシャープ化しています。

●腕部

コチラもシャー(以下略)

左手はコトブキヤのワイルドハンドに置き換えて表情付けをしています。

●脚部

・・・特に何もしてないです・・・

塗装にて色を変えているのみですね。

●バックパック

コチラも各部シャープ化しているのみですね。

とは言え量が多く大変でした・・・

スポンサードリンク



最後に

天覇曹操ウイングガンダム でした!!

作り終わってから思ったのですが、ウイングガンダムゼロ EW版の強化版という位置づけなので、今作成中のウイングガンダムスノーホワイトプレリュード的な色合いにしても良かったかも・・・?

RG MS(マーズスーツ) ウイングガンダム スノーホワイトプレリュード 遂に完成です!! いや~1/144なが...

本キットは夏侯惇、夏侯淵、張郃、荀彧、徐晃、典韋、張遼 のパーツを集めてさらに強化できるのでそれらを集めた際にはホワイト基調で塗装してみようかな?

ちょうど7体なのでジーベンとなりますしね!!

・・・狙ったのかな?

そんな感じで天覇曹操ウイングガンダムでした~

世代的にSD系はドンピシャなので三国創傑伝系も気に入ったキットは購入してチマチマ作っています。

曹操同様にあまり大きな改造は行っていませんがタイミングを見て公開していければと思っています。

お次はどのキットになるか・・・

それでは・・・

次回を待て!!

スポンサードリンク



スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
関連コンテンツユニット



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク