HGUC ユーリスディス・シニストラ・ディキトゥス 再投稿

ココ数週間HGシリーズが発売されず悲しい限りです(泣)

そんな訳で少し隙間が出来たことをいいことに?

過去上げさせていただいたキット及び未発表キットを少し発表していこうかと思っております。

過去作品の中でも個人的にお気に入りのモノを再度取り直してみたり、作ってはいたけれどもタイミングが悪くアップしていなかったものを少しお見せしたいなぁと思います。

また、ご依頼をいただいた品物の中でお客様に了解を得られたモノなんかも少し発表出来ればと思いますのでご覧いただければ幸いです。

もちろん作成中の作品も数点ありますのでソチラも合わせて各部改造編として上げていきますので一緒に見ていただければと思います。

まずはワタシが一番最初に賞をいただいたディキトゥスからお目見えしていきたいと思います!!

スポンサードリンク



MSモード

まずは4面をグルリと

さらに斜めから4面を

 

設定画風に

アップです。

文字を入れて

スポンサードリンク



MA(手)モード

まずは同じく4面をグルリと

さらに斜めから

アップです。

文字を入れて

スポンサードリンク



ポーズ集

まさか?手? 手なのか?

はははははははははははははははは

もうお前の顔は飽き飽きなんだよっ! うせろ!

でしゃばるなあ

スポンサードリンク



改造箇所

そんな訳でディキトゥスです。

今回は画像によってはユーリスディス・シニストラ・ディキトゥス と リーベルダス・デクストラ・ディキトゥス 両方が写っていますが・・・・

これはフォトショップにて反転加工したものなので実際はユーリスディス・シニストラ・ディキトゥスのみ作ってあります。

形式番号はワタシがでっち上げたものなので正しいモノでは無いです。

木星帝国製なのでEMSとし、サイキッカー専用機と言うことでPを挟み、試作機 + 兄弟機として00-01 or 02 としています。

コイツを作ったのが2014年なのですでに5年前の作品ですね!!

ベースにはMG F91 Ver1.0 を使用していますが外装はほぼプラバンのスクラッチなので内部フレームとして使っているって感じですかね?

また当時は携帯で写真を撮っていたのでボケボケな写真が多いですね(汗)

題名長いですねw ディキトゥスです。ww 光のカリスト専用機のほうですwww ガンプラ出戻りから3~4年立って、自分なりに...

ユーリスディス・シニストラ・ディキトゥス はその後再度写真を取り直しているのですが・・・

ここ何ヶ月かのアクセスを見ていると「ディキトゥス」にて検索されている方が多くいらしたので、調子に乗って写真を取り直して見ました!! ...

どうでしょう?

少しは写真を撮るのがうまくなっているでしょうかね(笑)

今回の再投稿に当たり題名をHGUCとしていますが、当時はMGとして作っています。

この辺は当時から葛藤があったのですが、サイズが分かんないんですよね・・・

木星帝国系のモビルスーツなので小型だろうと思ってMGとしていますが、漫画だとクロスボーンガンダムなどに比べ少々大きめにも見えるんですよね~

もし今後正式な設定が出ることがあればソチラに合わせたいと思います(笑)

コイツにはこの後発売される RG クロスボーンガンダムや

RE/100 ビギナ・ギナⅡの撮影時にも活躍してもらわなければならないので・・・

それらに合わせて少し改修しようかとも思っています。

最終決戦用のビームアックスも現状無いですので・・・

スポンサードリンク



まずは一発目として「ユーリスディス・シニストラ・ディキトゥス」でした!!

こんな感じで過去作品や未発表品を少しずつ発表出来たらと思います。

改造記事の隙間隙間に差し込んでいきますのでご覧いただければ幸いです。

それでは・・・

次回を待て!!

スポンサードリンク



関連コンテンツユニット



スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
スポンサードリンク