SDBF ウイニングガンダム 【全指可動モデル】 改造品 再投稿

先週再投稿した HGUC ユーリスディス・シニストラ・ディキトゥス

ココ数週間HGシリーズが発売されず悲しい限りです(泣)そんな訳で少し隙間が出来たことをいいことに?過去上げさせていただいたキ...

とは 「手」つながりと言うことで(笑)

今回は SDBF ウイニングガンダム 改造品 を再投稿しました。

・・・当時のフミナ先輩人気は凄かったですね~

ういにんぐふみなの改造品や関連記事はとてもたくさんの人に読んでいただきました。

HGBF「ういにんぐふみな」!!遂に改造完了しました!!「こまけぇことはいいんだよ!!」って声が聞こえてきましたので...

今でも人気は衰えていませんね(笑)

本作品は2016年作成なので3年くらい前の作品ですね。

アニメを見てから完全変形品を作りたくて作成したのを覚えております。

オラザク応募作品2体目のウイニングガンダムです。アニメ同様に全指可動にしたくて作成しました。シャイニングフィ...

・・・コチラの写真もボケているものが多く見られますね(汗)

写真の撮り方の重要性を教えてくれる良い反面教師です・・・・

それではさっそく改造キットの紹介です。

スポンサードリンク



MSモード

サムネはウイニングナックルになってますが(笑)

まずはモビルスーツ状態での4面をグルリと

キャラスタンドプレートに乗せています。

さらに斜めから4面を

アップです。

文字を入れて

スポンサードリンク



ウイニングナックルモード

メインですね(笑)

まずは8面を・・・

ビルドバーニングに接続して

文字を入れて

スポンサードリンク



コアファイターモード & ウイニングランチャーモード

まずはコアファイターにてグルリと8面を

お次はウイニングランチャーにて

ライトニングが行方不明のためビルドバーニングにて代用です(汗)

ショートVer.にももちろん変形可能です。

スポンサードリンク



ポーズ集

それでもウイニングロードはある!!

ウイニングナックル!!

次元覇王流

弾丸

破岩拳!! 

これがわたしが考えた勝利への道・・・

ウイニングロードよ!

次元覇王流 波動烈帛拳 !!

スポンサードリンク



改造箇所

サムネにもある通り ウイニングナックル状態の変態可動を目指して作成しました。

基本的にすべての指がしっかりと動くことを前提に作成しています。

指はRG ウイングガンダムの腕フレームを取り寄せて作成しています。

手のひら部分はプラバンでのスクラッチですね。

現在でしたらコトブキヤ へヴィウェポンユニット16 オーバードマニピュレーター を使えばよりキレイなものが作れる感じもしますね(笑)

MS形態ではレジェンドBBの騎士ガンダムのフェイス部を、脚部には武者ガンダムを使い、レジェンドBB体形にアレンジしています。

どの形態でも破綻しない形状を目指して作成したのは成功しているかな?とは思っています。

スポンサードリンク



そんな訳で撮り直し第2弾としてウイニングガンダムでした!!

個人的にもお気に入り度高めな一品です。

この頃はディキトゥス含め変形にこだわっていたのが分かります(苦笑)

今だったら差し替えにしそうな箇所も完全変形前提で作っていますね・・・

動かすごとに塗装ハゲが起きるのでハラハラしながら写真を撮ってます。

上にも書きましたが、コトブキヤ へヴィウェポンユニット16 オーバードマニピュレーターを使ってもう一度作り直しても良いかなぁ?とも思っております。

今年度の改造計画はすでに結構埋まっているので、作れたとしても来年かな・・・

のんびり作っていきたいと思います。

この辺の作品はブログを始めた初期のモノなので、ブログ自体も試行錯誤していた時期ですので見たこと無い方も多いかな?と思い選んでみました。

それでも取り直しが2体続いたので次回は未発表作品をアップしたいと思っております。

まだそれなりに取り直し品や未発表品はありますので、ちょろちょろアップしていきますので見ていただければと思います。

それでは・・・

次回を待て!!

スポンサードリンク



関連コンテンツユニット



スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
スポンサードリンク