HGUC ジムⅢパワードFA<ブルドック> 完成!!

HGUC ジムⅢパワードFA <ブルドック> ・・・

遂に完成です!!

いや~かなり時間が掛かってしまいました(汗)

やっぱりコンパチは大変ですね・・・

実際それなりのパーツが両面テープ仕様になってしまいましたが・・・

一応の完成です!!

それではさっそくお披露目スタートです~

スポンサードリンク



キット:ジムⅢパワードFA<ブルドック>

それではまずブルドック状態での4面をグルリと

斜めから

カトキ立ちにて

あおり目で

アップです。

文字を入れて

スポンサードリンク



キット:ジムⅢパワード

お次はフルアーマーを脱いだ状態で4面をグルリと

斜めから

カトキ立ちにて

あおり目で

アップです。

文字を入れて

スポンサードリンク



ポーズ集

ポーズを決めて何点か

ケッ!自己チュー女が

奴は手負いだ!包囲しろ!

こないだの借りを変えさせてもらうぜ・・・!

自己チュー女なんか ほっときゃいいのによ・・・

ラー・ギルス聞こえてんのか!?

ウバルド・モリーナ ジムⅢブルドック出すぞ!

関係ねぇ!

派手にいくぜぇーっ!

スポンサードリンク



改造箇所

今回はコンパチにすることに重きを置いて改造しています。

そのため一部設定画とは形状の違う箇所が出てしまっていますが、その辺りはしょうがないですかね・・・

すでにロボット魂にてリックディジェが展示されていましたが、設定画とは大分形状違ってましたしね(笑)

●頭部・胸部

頭部はゴーグルとフェイスガードが新規ですね。

1.0mmのプラバンからのスクラッチです。

ゴーグルの〇モールド部はVCドームを埋め込んでカメラっぽくしています。

胸部はFA部は完全にスクラッチですね。

1.0mmのプラバンの箱組みです。

ジムⅢパワード時の胸部上面もプラバンでのスクラッチです。

FA時にはこのパーツは外しての換装になります。

小さな違いとしては腹部の接続部の形状を少し変えていますが分かるでしょうか?

●腰部・腕部

腰部もFA部はプラバンの箱組みです。

FA時はフロントスカートとサイドスカートを外してフロントアーマーを取り付けてから、フロントスカート・サイドスカートを交換する形式です。

リアスカートはかぶせる形ですね。

腕部は肩部・下腕部に各FAパーツをはめ込む形ですね。

ダブルビームライフルのスコープ部はVCドームをはめ込んでいます。

●脚部

ほぼプラバンでのスクラッチですね(笑)

モモ内側のみエポキシパテにて形状を作っています。

アンクルガード・足部も1.0mmのプラバンでの箱組みです。

プラバン様様です!!

●バックパック

ビームサーベル取り付け部を取り外して上からかぶせる形になっています。

その関係で設定画より少々大きめになってしまっています。

この辺はしょうがないですね・・・

コチラもセンサー系はすべてVCドームを使用していますので少々リッチな感じになっています。

スポンサードリンク



オークション

本作もヤフオク出品しております。

オークションは終了しております。

スポンサードリンク



最後に

HGUC ジムⅢパワードFA<ブルドック>でした!!

いや~ジムなのにカッコイイ!!

正直HGUC ジムⅢは初めて作成したのですが、かなり出来が良いキットですね~

手のパーツが豊富に付いているし、各エッジが結構シャープです。

素組ですと成型色の関係でぼやけて見えますが、グレー系で塗装してやるとその良さがグッと際立ちますね。

今回は初めてコンパチモノを作成してみましたがやっぱり大変ですね(汗)

ガンプラ設計の人はホントにすごいです・・・

今作っている HGUCペーネロペー → HGUC クスィーガンダム の改造も少しその気があるので流用できる技術はありそうです(笑)

2019年10月26日 に発売された!!! HGUC 1/144 RX-104FF ペーネロペー を・・・・ HGUC ...

さて9体目となったムーンガンダム系の機体です!!

現在作成中のダグドール

それでは題名通り・・・ HGUC AMS-123X-X MOONガンダムから AMX-015-4S ダグ・ドールへの改造・・・ ...

さらに作成しようと思っている何体かもドンドン作っていこうと思います!!

楽しんでみていただければと思います!!!

それでは・・・

次回を待て!!

スポンサードリンク



スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
関連コンテンツユニット



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク