HGBD:R ガンダムイージスナイト 完成!! 【おおよ・・!おおよ!!おおよぉぉぉ!!!】

HGBD:R 1/144 ガンダムイージスナイト 完成です!!

それなりに大がかりな改造になってしまったイージスナイトですが、そのおかげで?

かなりイイ感じに仕上がりました!!

さっそくお披露目していきましょう~

スポンサードリンク



キット:通常モード

まずは通常モードにて4面をグルリと

お次は斜めから4面をグルリと

カトキ立ちにて

あおり目にて

アップです。

文字を入れて

スポンサードリンク



キット:キングモード

お次はメインのキングモードで4面をグルリと

お次は斜めから4面をグルリと

カトキ立ちにて

あおり目にて

アップです。

文字を入れて

スポンサードリンク



ポーズ集

ポーズを決めて何点か

これさえありゃぁアルスだろうがゼルトザームだろうが!

あぁ!おかげさまでな!

けどコイツでできるだけ敵を引き付ける・・そういう機体に仕上げた

だから頼りにしてるぜぇメイ!ヒロト!

アルスのせいだろ!!シドウマサキは悪くねぇッ!!

キングモードぉぉっ!!!!

くっそぉ・・こうなりゃぁ・・ファンネルに勝つには・・俺がぁ・・俺自身がぁ・・・ファンネルになるしかねぇッッッッッッッ!!

おおよ・・!おおよ!!おおよぉぉぉ!!!

スポンサードリンク



改造箇所

それでは改造箇所のご説明です。

●写真その1

まずは頭部と胸部ですね。

まずはアンテナをシャープ化しています。

アンテナはイいつも通りニッパーでのカットからの

ペンサンダーにて仕上げています。

ホホ部・あご部はペンサンダーで削りこんで小顔化しています。

バルカン部はメタルバルカンに置き換えています。

胸部はクリアパーツ・ゴールドパーツをシャープ化し、その周りにスジボリを追加しています。

側面にはメタルボールを埋込ディティールアップしています。

見えないですが首裏はエポキシパテにて埋めています。

●写真その2

腰部・腕部ですね。

フロントアーマー及びフロントスカート先端・リアスカート先端部・サイドスカート先端をシャープ化しています。

フロントスカートは当然分割処理を行い、エッチングパーツを貼り付けています。

サイドスカートは接続部の穴ふさぎにディティールアップパーツを貼り付け、先に塗装した後合わせ目消しを行っています。

肩アーマーは接続方法をバックパックから肩に直接接続する方法に変更し、ヒンジ部は見た目が悪いため削除しました。

下腕の◎モールドはフロントスカート同様にエッチングパーツを貼り付けています。

●写真その3

脚部ですね。

スネ部及びアンクルガードは合わせ目消しを行っています。

スネ部はサイドスカート同様に先に接続パーツを塗装した後に合わせ目消しを行っています。

アンクルガードは接続部を一部カットし後ハメ加工しています。

足部の◎モールドはフロントスカート同様にエッチングパーツを貼り付けて、リライジングガンダム用の手のモールドのあるかかとは手のモールドを削除しています。

●写真その4

バックショットですね。

肩アーマーの接続方法を変えたことにより接続部をディティールアップパーツにてふさいでいます。

ライテイショットランサー改は見えてませんが先端部をシャープ化し、合わせ目消しを行っています。

写真に写っている後ろ側もシャープ化しています。

イージスシールドも先端部をシャープ化し、○モールドにエッチングパーツを貼り付けています。

ケラウノスハイパービームソードは大型のエフェクトを追加し劇中を再現しています。

やはりこのくらいのサイズは必要ですね(笑)

スポンサードリンク



オークション

本作もオークション出品しております。

オークションは終了しております。

落札者様誠にありがとうございました。

スポンサードリンク



最後に

以上!!

HGBD:R 1/144 ガンダムイージスナイト でした!!

各部シャープ化に加え、基本的には無変形にて作成しているためだいぶイケメンに仕上がっていると思います。

(一応強襲戦闘モードにはそれっぽくなりますが・・・サイドスカートが横には開けないですね。)

素組でも良いキットなのですが、どうしてもギミックに引っ張られてしまっている箇所があるためその辺の調整がメインの改造でした。

また、今回は差し色を多めに入れてカラフルに仕上げています。

赤の差し色が目立ちますが、ブラック・グレー・イエローでも差し色を入れています。

キングと言うこともあり少し派手目ですね。

最後に以前さっくりと改造したジャスティスナイトと並べて・・・

夏休み企画第2弾!! 値上がりの激しい(笑) HGBD:R ガンダムジャスティスナイト 完成です!! イージスナイ...

また、あこがれのν-ジオンガンダムと並べて

遂に? RG νガンダム → RG ν-ジオンガンダム 完成しました!! 本来皆さんが思い描くカッコイイν-ジオ...

イイ感じにカザミ周りがそろったと思います(笑)

それでは・・・

次回を待て!!

スポンサードリンク



スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
関連コンテンツユニット



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク