ガンダムX 【アルセーヌガンダムX改造品】 完成!!

【SDガンダムワールドヒーローズ】 アルセーヌガンダムX → ガンダムX

完成です!!

ホントはアルセーヌガンダムXのみを使いガンダムXまで改造したかったのですが、サテライトキャノンのみHGAWより持ってきてしまいました。

そんな訳で少々バックパック大きめですが、ガンダムX完成となります!!

それではさっそくお披露目スタートです~

スポンサードリンク



キット

まずは完成品の4面をグルリと

お次は斜めから4面をグルリと

カトキ立ちにて

アップにて

あおり目にて

文字を入れて

スポンサードリンク



ポーズ集

ポーズを決めて何点か

スポンサードリンク



改造箇所

それでは改造箇所のご説明です。

●写真その1

上半身ですね。

一番改造箇所が多いところですね。

ヘルメット部が全然形が違ったためサイズが近いBB戦士頑駄無真駆参に付属する頑駄無真悪参用のヘルメット部を使用しています。

隙間をエポキシパテにて埋め、前面の段付きメインカメラはLGBBの頑駄無真悪参のヘルメット部を使用しています。

アンテナはエングレービングを除去してアルセーヌガンダムXのモノを使用しています。

胸部・腕部はやはりエングレービングを除去しています。

かなりベースがガンダムX寄りのため下腕甲部以外はそのまま使用しています。

手は右手はHGAWガンダムXのモノを、左手はHGの平手を移植しました。

●写真その2

下半身ですね。

コチラも基本はエングレービングを除去してアルセーヌガンダムXのモノをそのまま使用しています。

フロントスカートは形状も変更していますが概ねアルセーヌガンダムXのモノのままです。

側面のみ穴が空いてしまうためプラバンにて蓋をしています。

足外側のメタリックパープルのパーツはプラバンから作成しています。

●写真その3

バックショットです。

腹部後ろ、腕部内側の肉抜き穴を埋め、リフレクターの内側の肉抜き穴をプラバンにてふさぎ、HGAWガンダムXよりサテライトキャノンを移植しました。

スポンサードリンク



以上!!

【SDガンダムワールドヒーローズ】 アルセーヌガンダムX → ガンダムX でした!!

アルセーヌガンダムXはかなりガンダムXと形状が近いため比較的簡単に?改造出来ました。

良く書きますが三国創傑伝・SDWHのキットはベース含めてかなり良く出来たキットが多いため近年発売されていないSD系のキットを作るベースとしては良いキットだと思います。

とは言え、キットによっては全然変わってしまっている機体もあるため見定めは難しいですね。

マスターガンダムやトールギス・デスサイズヘルなんかは改造しやすいかな?

逆にユニコーンやアストレイ系は難しい気がします。

コロナの影響か少しずつ発売延期が多くなってきているSDキットですが、まだ発売されていないキットも多いですので、なるべく購入して色々楽しんでいこうと思います。

それでは・・・

次回を待て!!

スポンサードリンク



関連コンテンツユニット



スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
スポンサードリンク