伝説巨神 ジム神様【ヴェルデバスター隊員 改造品】 完成!!

【SDガンダムワールドヒーローズ】 ヴェルデバスター隊員 → 伝説巨神 ジム神様

完成です!!

・・・改造時に(今もですが) ヴェルデバスター隊員 + サージェントヴェルデバスターガンダムDXセットでの改造と書いていますが、実際はサージェントヴェルデバスターガンダムDXセットのみで改造出来ますね(汗)

もちろん頭部はクロスシルエットフレームのジム頭を使いますし、各部ジャンクパーツからそれらしいパーツを寄せ集めているので、それらのパーツは必要ですがサージェントヴェルデバスターガンダムDXセットレビュー直後から改造しても良かったですね(笑)

とは言え、それほど大きな改造をしていないためサックリと改造完了です。

さっそくお披露目スタートです~

スポンサードリンク



キット

まずは完成品の4面をグルリと

お次は斜めから4面をグルリと

カトキ立ちにて

アップにて

あおり目にて

文字を入れて

スポンサードリンク



ポーズ集

ポーズを決めて何点か

イ〇オンソードはνージオンガンダムのモノを拝借していますので長いです。

ミサイル一斉発射は腕部の可動が制限されているためあまり決まりませんね・・・

〇デオンガンはLGBB闇将軍の暗黒砲ままです。

スポンサードリンク



改造箇所

それでは改造箇所のご説明です。

●写真その1

上半身ですね。

一番改造箇所が多いところですね。

頭部はクロスシルエットフレームに付属のジム頭部をベースにエポキシパテを盛って少し形状修正し、LGBB二代目大将軍のフェニックス側面のパーツを貼り付け、VCドームを中央にくっつけることで伝説巨神っぽさを再現しています。

塗装にてゴーグルに横線を入れたことでよりそれっぽさが出たと思います。

胸部・腕部はほぼヴェルデバスター隊員ママですね。

腹部中央にVCドームを貼り付け、サージェントヴェルデバスターガンダムDXセット付属の空中部隊用肩部追加パーツのプロペラ部を取り外して使用しています。

手はビルドナックルズの一番大きいものを使用してデフォルメ感を強くしました。

●写真その2

下半身ですね。

コチラも基本はヴェルデバスター隊員ですね。

腰部パーツは前後逆にし中央にVCドームを貼り付け、サージェントヴェルデバスターガンダムDXセット付属の地上部隊用足部追加パーツを使用しています。

足にはMG マスターガンダムの足部ディティールを貼り付けて伝説巨神らしさを増しています。

●写真その3

バックショットです。

腹部・脚部肉抜き穴を埋めたくらいですね。

3㎜穴はコトブキヤ ディティールアップパーツにて塞ぎH・アイズを埋め込んでいます。

内側の穴も埋めれば良かったですね・・・

スポンサードリンク



以上!!

【SDガンダムワールドヒーローズ】 ヴェルデバスター隊員 → 伝説巨神 ジム神様 でした!!

設定としては

「ネオワールドを作成した神様、現在ネオワールドのどこかに埋まっているが掘り起こすと何が起こるか分からないためそっとしておいた方が良い・・・」

としています。

ガンプラバトルが実際行われるようであればこれを持ち機体としたいです(笑)

このところ連続でアップしていたSD系オリジナル改造最後の1体ですね。

〆には良い改造になったのでは無いでしょうか(笑)

コロナの影響か軒並みSD系のキットの発売日が遅くなっていますね。

まぁ概ね購入する予定ではあるので購入しだい改造していこうと思います!

少し間が空くのでネタを考えるのにも良いかな?

それでは・・・

次回を待て!!

スポンサードリンク



関連コンテンツユニット



スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
スポンサードリンク