MG ガンダムバルバトスルプス 完成!! 【謝ったら許さない】

MG ガンダムバルバトス → MG ガンダムバルバトスルプス ・・・

完成です!!

休み中にチマチマ進めていたため早めの完成となりました(笑)

それではさっそく完成品のお披露目です~

スポンサードリンク



キット

それではまず4面をグルリと

斜めから

カトキ立ちにて

あおり目で

アップです。

文字を入れて

スポンサードリンク



キット:ガンダムフレーム

お次は中身であるガンダムフレームの4面をグルリと

斜めから

カトキ立ちにて

アップです。

スポンサードリンク



ポーズ集

ポーズを決めて何点か

余計な鎖は外してやるから見せてみろよお前の力。


こんなもんかよ、お前の力は

うん、ちょうどいい。これなら殺しきれる。


いやなんか・・・足が動かないな


謝ったら許さない

スポンサードリンク



改造箇所

ベースは1/100 フルメカニクス バルバトスルプスの外装ですね。

そこから各部シャープ化やガンダムフレームがMG バルバトスであるためバランスが大きく変わっていますね。

●頭部

頭部は外装とヘルメット部はフルメカニクス、フェイス部はMGベースであるためかなりイケメンに仕上がっていると思います。

ツインアイは今回メタリックレッドとしています。

各部シャープ化により全体的に攻撃的なイメージになっていると思います。

●胸部・腰部

胸部に限らないですが、シリンダー受け部はゴールドにて塗装しています。

これによりリッチな感じが出たかなと思います。

胸部・腰部はMGのガンダムフレームにフルメカニクスの外装をうまいこと改造してはめ込んでいます。

コチラも各部シャープ化することにより、MG的なイメージになっていると思います。

もちろん内部には三日月君が搭載しています。

●腕部

ガンダムフレームの腕部〇モールドはゴールドにて塗り分けています。

・・・ココはなんで塗り分けられてなかったのですかね?

股関節はパーツ分けされているのに?

また関節部はライトグレーにて塗り分けています。

下腕は丸々フルメカニクスに交換しています。

MGのガンダムフレームとのすり合わせが結構大変でした(汗)

指先部はルプス用に先端の形状を変更の上、ホワイトとしています。

●脚部

コチラは足部はフルメカニクスのモノに丸々変更ですね。

スネ部はMGのガンダムフレームにフルメカニクスのフレームを取り付けています。

各部塗り分け・シャープ化により大分見た目が変わっていると思います。

●バックパック

コチラはほぼそのままですね。

塗り分けで密度感が増しているくらいですね。

200mm砲は合わせ目消しをし、3色にて塗り分けていますので見た目はかなり良くなっていると思いますが写真だとあんまり分かんないですかね(泣)

●ソードメイス

ソードメイスは肉抜き穴を埋め、先端をシャープ化しています。

スポンサードリンク



オークション

MG ガンダムバルバトスルプスでした!!

今回もヤフオク出品しております!!

オークションは終了しております。

落札者様まことにありがとうございました。

スポンサードリンク



最後に

改造自体はそれほど難しくは無いですかね?

思ったよりも MG と フルメカニクス の親和性が高かったのでそのまま取り付けられる部分も多くてサクサク作業で来た印象です。

当時はフルメカニクス自体の出来に驚いたものですが、MGと比べるとやはり各部シャープ化しないとモールドとしてだるかったですね。

今回はその辺をメインに直しています。

今回のMG ガンダムバルバトス の発売により、他の鉄血機体の発売に期待が持ているようになりました・・・

バルバトス系はこの後 出るのはほぼ確定でしょうが、バエルなどの他のキットもなんとか出してほしい所ですm(_ _)m

そんな希望を胸に・・・

それでは・・・

次回を待て!!

スポンサードリンク



関連コンテンツユニット



スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
スポンサードリンク