HGGBB ガンダムヘリオス レビュー 開始!!

『ガンダムブレイカー バトローグ』より主人公機 ガンダムヘリオス が2021/11/06 に発売されました!!

お値段 2,530円(税込)。

規格としてはHGGBBで良いのかな?

それではさっそくのレビューです!!!

スポンサードリンク



外箱

まずは正面から

HGGBB用の新規パッケージです。

側面です。

説明書

説明書も新規のHGのフォーマットです。

スポンサードリンク



ランナー

Aランナーです。

B2ランナーが2枚です。

Cランナー です。

C1・C2ランナー です。

Dランナーです。

Eランナーです。

Fランナーです。

Gランナーです。

ポリキャップ・シールです。

スポンサードリンク



キット

それでは本体キットの4面をグルリと

斜めから

カトキ立ちにて

アップです。

あおり目にて

文字を入れて

スポンサードリンク



ポーズ集

ポーズを付けて何枚か

スポンサードリンク



可動範囲

●頭部

首は上45度下20度くらいですね。

左右は一周グルリと回ります。

●胸部

前30度、後は10度と大きく動きます。

左右は20度くらい曲がります。

●腕部

肩部で100度、肘部はほぼ180度、手首はグルリと20度とくらいですね。

また下腕部にロール軸が仕込まれていますね。

●腰部

股関節は機構的には左右は180度開きます。

足首の左右は45度くらいと結構曲がります。

前後は前は90度しっかりと開きますがリアスカートが固定のため後ろは30度ほど。

足首はつま先が個別に稼働し下側に90度曲がります。

前後は30度くらいずつですね。

●脚部

膝部は180度近く曲がり、かなり自然な立膝が可能ですね。

●バックパック

新規のバックパックにフリーダムの翼部 + サテライトキャノン2本です。

翼部はフリーダムとは上下逆につけますが、可動域は同様です。

サテライトキャノンも当然前方に持ってくることが出来ます。

スポンサードリンク



ギミック

●頭部

色分けは概ね問題無しです。

特徴的な赤ラインももちろん色分けされています。

形状的にはデスティニーですが新規造形にて少しだけ(ホホ部・後頭部ディティールの)形状が変わっています。

●胸・腕部

胸部はバルカン部が色分けされていないのが残念ですね。

コチラも新規パーツでの再現です。

腕部も基本問題無しです。

クリアパーツは青緑的な色合いで綺麗ですね。

腕部は可動しフィンが露出します。

手は武器持ち手にパルマフィオキーナを構える平手が付属。

エフェクトは無しですね。

●腰・脚部

コチラも色分けは良好ですね。

膝の逆三角形はシールですがココはしょうがないかな?

スネ側面の新規パーツは腕部同様に展開してフィンが露出します。

足裏は先端のみですが肉抜き穴があるのが残念ポイントですね。

●ビームライフル 大型ビールサーベル・ビームシールド

ビームライフル・ビームシールドはデスティニーガンダム同様のモノ

ビームサーベルはサテライトキャノンにくっつくガンダムX同様のモノが新規造形にて付属。

スポンサードリンク



作成

作成は値段相応な部類だと思います。

基本的に過去キットの流用ですが、一部アップデートされている形ですね。

(股関節部・脚部など)

パーツモリモリのキット 且つ使わないパーツがかなり多いのでパーツ探しに少し時間がかかると思います。

ワタシは1時間半くらいで作れましたが、2~3時間くらい見ておくと良いと思います。

スポンサードリンク



総合評価

そんな訳で、今回オススメ度は83と言った感じです。

カッコよさ:90点

作りやすさ:80点

値段          :80点

遊びやすさ:85点

と言ったところです。

カッコよさに関しては、頭部は新規に作られているようですが基本まんまデスティニーガンダムなのでもちろんカッコ良いのですが、あまりにもそのままなので何か工夫は欲しかったですね。

作りやすさとしては上記していますが、難しい箇所は無いと思います。

パーツが多い、かつ使わないパーツが多いため純粋に時間はかかると思いますが、それだけですね。

値段としてはパーツ量からしたら妥当ですね。

かなりパーツが余るので、その辺が乗っていると思うと・・・

遊びやすさとしては武装が多いためブンドドしがいのあるキットだとは思います。

新規追加のフィンなどもキレイに作られており展開して飾るのもアリですね。

以上

HGGBB ガンダムヘリオス レビューでした!

さて、それでは本キットも改造進めていきます!!

主人公機と言うこともありますので?

ベーシックにブラッシュアップして作っていこうと思います。

現状まだあまり活躍していない機体なので後半に向けてさらなる活躍を期待したいですね!!

【2021/11/08】

改造開始しました!!

『ガンダムブレイカー バトローグ』より主人公機 ガンダムヘリオス が遂に発売されました!! レビュー時に書いたように ...
HGGBB ガンダムヘリオス 改造第2回目です。 前回の頭部に引き続き 今回は胸部の改造ですね! 胸部自体...
HGGBB ガンダムヘリオス 改造第3回目です。 前回の胸部に引き続き 今回は腰部・・・とビームライフルを改造し...
HGGBB ガンダムヘリオス 改造第4回目です。 前回の腰部に引き続き 今回は腕部を改造します。 残す箇所...
HGGBB ガンダムヘリオス 最後の改造です! 前回の腕部に引き続き 残った脚部部を改造します。 今回はそ...

【2021/11/25】

完成しました!!

HGGBB ガンダムヘリオス ・・・ 完成です!! ガンダムブレイカーモバイルでの主人公機! 先日完結したガンダム...

それでは・・・

次回を待て!!

スポンサードリンク



スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
関連コンテンツユニット



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク