HGUC ナイチンゲール 完成!!

HGUC ナイチンゲール・・・

完成です!!

さすがの大物・・

塗装も含めかなりの時間がかかりました。

塗装後は部屋がかなり赤くなりましたね(苦笑)

改造開始時にも書いていますが今回は海洋堂より発売されたガレキの箱絵に描かれたナイチンゲールを目指しての改造となりました。

それではさっそく完成品のお披露目スタートです~

スポンサードリンク



キット

まずは完成品の4面をグルリと

ナイチンゲールは大型サイズのため写真のサイズが少々ばらけていますがご了承ください。

お次は斜めから4面をグルリと

カトキ立ちにて

アップにて

あおり目にて

文字を入れて

スポンサードリンク



ポーズ集

ポーズを決めて何点か

スポンサードリンク



改造箇所

それでは改造箇所のご説明です。

●写真その1

頭部ですね。

アンテナはシャープ化し裏側の肉抜き穴を埋めています。

後ろの大型のツノ部もシャープ化し上下の合わせ目を消しています。

モノアイ部はH・アイズ + メタルパーツに置き換え、下側のパイプはスプリングパイプに置き換えています。

胸部ですが、エンブレムはプラバンに貼り付けて別パーツ化しました。

●写真その2

胸部・腕部ですね。

首部は接続部を短くし少し後ろにつけることでよりつぶれた感じを出しています。

胸部正面のネオジオンマークは別パーツ化しています。

肩アーマーは形状を海洋堂の箱絵風に変更し胸部との隙間を埋めるように内側に取り付けれるようにしました。

バルカン・メガ粒子砲はメタルパーツ化、パイプ部もメタルパイプにしています。

腕部の〇モールドも同様ですね。

腕部は合わせ目を消し、左手の平手はコトブキヤ シャープハンドに置き換えています。

腹部はかなり切り詰めて短くし腰部との距離を詰めています。

●写真その3

腰部・脚部ですね。

フロントアーマー部は上下分割の合わせ目を消しています。

フロントスカート・サイドスカートは接続方法を変更しフロントアーマー部の軸をカットし見栄えを良くしサイドスカートはポロリを減らしています。

見えませんが隠し腕はHGUCジ・Oのモノより改造しています。

フロントスカートのCDマークも別パーツ化し、マルイチモールドにはエッチングパーツを埋め込み、〇モールドは開口しています。

●写真その4

バックショットですね。

ファンネルは銃口を開口し、プロペラントタンクは合わせ目を消しています。

バーニアにはメタルピンを埋め込み、リアスカート部のエンブレムも別パーツ化しました。

脚部は合わせ目消しをしています。

●写真その5

武器類です。

ビームサーベル・ビームトマホークはエフェクトをグラデーション塗装しています。

ビームライフルは銃口部にメタルパイプを埋め込み、センサー部は2か所ともVCドームを埋め込みました。

シールドはこれまたエンブレムを別パーツ化し、マルイチモールドにはエッチングパーツを埋め込んでいます。

スポンサードリンク



オークション

本作もヤフオク出品しております。

オークションは終了しております。

落札者様誠にありがとうございました。

スポンサードリンク



以上!!

HGUC ナイチンゲールでした!!

なかなか良い感じに改造出来たんじゃないでしょうか?

上下につぶれた感じも二次元のウソにもうまいこと対応できたと思っています。

改造前は

改造後は

バランスが大きく変わっているのが分かると思います。

とは言えこういった改造が出来たのも元々のHGUCナイチンゲールがかなり良い出来だったと言うこともありますね。

それだけに腹部が長いのがホントに残念です。

ココさえ短ければそのままでもかなりバランス良かったんじゃないかと思っております。

RG ナイチンゲールはさすがに出ないかな?

発売はお待ちしております(笑)

それでは・・・

次回を待て!!

スポンサードリンク



関連コンテンツユニット



スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
スポンサードリンク