HGBD:R ガンダムジャスティスナイト 完成!! 【だからってほおっておけるかよッ!!】

夏休み企画第2弾!!

値上がりの激しい(笑)

HGBD:R ガンダムジャスティスナイト 完成です!!

イージスナイトも登場し、

株が急上昇中のカザミくんの初期機体です!!

小改造により気になる箇所を改造し元々の機体とは少々変えていますが、ほぼほぼキットそのままの作品となります。

それでは早速のご紹介です~

スポンサードリンク



キット

それではまずは4面をグルリと

お次は斜めから4面をグルリと

カトキ立ちにて

あおり目にて

アップです。

文字を入れて

スポンサードリンク



ポーズ集

ポーズを決めて何点か

どうした!?ヒロトっ!!

一つ目が後どんだけ来やがるかわからねぇ

あぶねぇッ!!

だからってほおっておけるかよッ!!

スポンサードリンク



改造箇所

それでは改造箇所のご説明です。

●写真その1

頭部と胸部・腕部ですね。

頭部は一番弄っていますね。

まずはアンテナの安全対策をニッパーでのカットからのペンサンダーにてシャープに仕上げています。

フェイス部は縦四角のモールドがイマイチ気に入らなかったため瞬間接着パテと瞬間接着剤硬化剤で埋めています。

あごはかなり削り小型化+あごをひけるようにしています。

胸部は基本そのままですね。

下のバルカンをメタルパーツに置き換えようとしていたのですが・・・写真撮るときにつけ忘れています(苦笑)

マントはLEGENDBB騎士ガンダムから持ってきてよりナイトなイメージにしています。

腕部は肩をいじっていますね。

スパイク部をコトブキヤ スパイク P128R に置き換え、肩先端のディティールをBB戦士武者頑駄無真駆参付属の真悪参のモノに置き換えています。

●写真その2

腰部と脚部ですね。

フロントスカートは0.2㎜のMr.ラインチゼルにてスジボリを追加し塗り分けることでディティールアップ感を出しています。

脚部のスパイクもコトブキヤのスパイクに置き換えています。

一番大きな改造は背中のウイング部を大型化したことですね。

大分大きくしています。

BUILDDiVERSのロゴ入りです(笑)

大きな改造はココだけですね。

そもそもウイング部除けば改造らしい改造は肩部くらいのモノですね。

今回は少し成長したカザミ(12話~16話)くらいのイメージデザインで作成しました。

キングになる前のパラディン的なイメージとしてホワイトとゴールド基調に全体を変えたことでぱっと見で大きく改造されている風に見えるようにしています。

正直最初のイメージがかなり悪い機体でしたが、大きくイメージを変えてきた機体だと思います。

本体のシールド(笑)含め良い機体になったと思います。

スポンサードリンク



最後に

以上!!

HGBD:R ガンダムジャスティスナイトでした~

先週発表したグシオン同様に簡単改造です。

夏休みを使っての作成1日・塗装1日の二日での作成でした。

正直ヤスリがけも結構手を抜いています(汗)

最新キットと言うこともあり、ヒケも少なくサッとニッパー跡の処理 + どうしても気になる箇所のヤスリがけをするだけでぱっと見には全く気にならないレベルだと思います。

実際に面だしをした箇所と言えばアンテナ・フェイス部・フロント・リアスカートだけです。

後はキットのままでもしっかりと面が出ていると思います。

最初にも書いていますが、キットのままだと気に入らない箇所を少々弄っています。

個人的には出来上がりに満足していますが、フェイス部の縦ラインは消さなくても良かったかなと今更思っています(苦笑)

もうすぐ完成のνジオンガンダム・今週発売のイージスナイトと並べてみたいところです!!

それでは・・・

次回を待て!!

スポンサードリンク



関連コンテンツユニット



スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメント

  1. F天空 より:

    ジャスティスナイト良いですねぇ
    自分もつくったんですが、リライズ見る前だったんですよ。
    リライズを見てからより良いガンプラだと!
    ボロボロなりながらも素手でアルスのMS!破壊したシーンはたまらなく好きです!

    • yoh0919 より:

      コメントありがとうございます。
      あの回でジャスティスナイトの評価爆アゲでしたね!
      投げ売りの常連になりそうな状態だったのにあっという間に売り場から消えたのが印象的でした!!