FULLMECHANICS ゲルプレイダー 【FULL MECHANICS レイダーガンダム 改造品】 完成!!

FULLMECHANICS ゲルプレイダー 【FULL MECHANICS レイダーガンダム 改造品】

完成です!!

FULLMECHANICSとは言えさすがの1/100かなり塗装は大変でした(汗)

意外と塗り分けも多かったです。

やっとの完成となりましたのでさっそく完成品のお披露目スタートです~

スポンサードリンク



キット

まずは完成品の4面をグルリと

お次は斜めから4面をグルリと

カトキ立ちにて

アップにて

あおり目にて

文字を入れて

スポンサードリンク



ポーズ集

ポーズを決めて何点か

スポンサードリンク



改造箇所

それでは改造箇所のご説明です。

●写真その1

上半身ですね。

頭部はアンテナをシャープ化しアンテナの間を少しエッチングソーにて切り裂いて隙間を作っています。

口部の100mmエネルギー砲「ツォーン」はメタルバルカンに置き換えています。

胸部は肩・胸部前面・腹部側面を設定画に合わせて形状を変更しています。

腕部は下腕の形状をスジボリ及び削り込みにて設定画に合わせています。

右手は握り手を追加しています。

●写真その2

下半身ですね。

フロントアーマー下部・フロントスカートは設定画に合わせて形状を変更しクロー部は銃口部を開口しビームサーベルエフェクトを刺せるようにしました。

脚部はスネ前面に後ろからスラスターを移植し内側スラスターは脚部を左右逆につけることで対応、外側はスクラッチにて作成しています。

2連装52mm超高初速防盾砲+ビーム砲はMG ZZのビームライフル及びHGBDジムカーディガンよりパーツを移植しています。

超破砕球「スーパーミョルニル」については設定上スパイクが大型化されているのですが、フルメカニクスのレイダーのミョルニルはすでにだいぶスパイクが大型化されているので塗り分けのみで対応しています。

●写真その3

バックショットですね。

レイダーのバックパックにMGストライクI.W.S.Pより115mmレールガン・105mm単装砲を基部含めて移植しています。

脚部後ろのウイング部も同様ですね。

バックパック中央のスタビライザーはプラバンからスクラッチしています。

スポンサードリンク



オークション

本作もヤフオクに出品しております。

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d1054753316

お気に召していただけた方のご入札をお待ちしております。

スポンサードリンク



以上!!

FULLMECHANICS ゲルプレイダー 【FULL MECHANICS レイダーガンダム 改造品】でした!!

I.W.S.Pを背負ったことにより元々大柄な機体がさらに巨大になっています!!

撮影スペースギリギリのサイズでした。

脚部のウイングも同様の効果を生んでいます。

以前作ったFULLMECHANICS ソードカラミティに比べてだいぶ大柄になっています。

FULLMECHANICS ソードカラミティ・・・ 完成です!! 意外と時間がかかってしまいましたがやっとの完成です。 ...

これにて残すはフォビドゥンのみですねぇ・・・

このペースだったら来年には発売が期待できますね!

その際はどれを作るか・・・

それでは・・・

次回を待て!!

スポンサードリンク



関連コンテンツユニット



スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
スポンサードリンク