HGIBO シュヴァルベカスタム(シクラーゼ機) 完成!!

HGIBO 1/144 シュヴァルベカスタム(シクラーゼ機)・・・

完成です!!

昨日のアスモデウスに続いての鉄血キットです。

HGIBO ガンダムアスモデウス ・・・ 完成です!! 改造完了から塗装までだいぶ時間がかかってしまいました(汗) ...

自分がブログを始めて最初に投稿したキットルプスレクスだったのでシュヴァルベは初の完成品ですね。

(グレイズはダインスレイブ機をアップしていますが、)

グレイズはオリジナル改造含めて大量に作っているためもう説明書は不要です(笑)

昔作成したオリジナル機なんかも折を見て公開していければとも思っております。

それではさっそく完成品のお目見えです~

スポンサードリンク



キット

まずは4面をグルリと

お次は斜めから4面をグルリと

カトキ立ちにて

アップです。

あおり目にて

文字を入れて

スポンサードリンク



ポーズ集

ポーズを決めて何点か

スポンサードリンク



改造箇所

それでは改造箇所のご説明です。

●写真その1

上半身ですね。

頭部はヘルメットを余剰パーツのグレイズのモノに変え、アンテナ部を移植して使用しています。

側面部にはプラバンでディティールを追加しています。

胸部は各部シャープ化し腹部のシリンダーをMG F91より移植して見栄えを良くしています。

腕部は肩のスラスターをメタルパイプに置き換え、腕部はスジボリを追加しています。

●写真その2

下半身ですね。

腰部はフロントスカートを可動式にし、サイドスカートの〇モールドは内部にディテールアップパーツを埋め込んでいます。

脚部は凸ディティールを追加(作り直し)しています。またスネ部は合わせ目消しを行い、その上にスジボリを追加しています。足裏の肉抜き穴はプラバンにてふさぎました。

専用ハンドガンは〇モールドを開口し、剣部をシャープ化しています。

●写真その3

バックショットですね。

シールド及びヒザ側面はエッチングパーツを貼り付けてディテールアップしています。

股関節部は合わせ目を消し、脚部はスジボリを追加しています。

スポンサードリンク



オークション

本作もヤフオクに出品しております。

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g1054651973

お気に召していただけた方のご入札をお待ちしております。

スポンサードリンク



最後に

以上!!

HGIBO 1/144 シュヴァルベカスタム(シクラーゼ機) でした!!

素組だと結構シックなイメージでしたが塗装後は塗り分け増やした関係もありますが結構派手目ですね。

<<のホワイトが目を引きます。

いわゆるEB-05自体は正式には登場していないと思うのですが形状的にはシュヴァルベ・グレイズと同様なのですかね?

この辺りちょっと気にはなります。

一応これにてウルズハント系キットは一度発売完了なのですかね?

ゲイレールについてはプレバンでも良いので発売して欲しいですね(笑)

それでは・・・

次回を待て!!

スポンサードリンク



関連コンテンツユニット



スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
スポンサードリンク