MG ガンダムMk-V 完成!! 【もらったッ!!】

MG ガンダムMk-V・・・

完成です!!

久しぶりのMGでした!

しかも大型と言うこともありかなり作業量ありましたね~

塗装時もスカイブルーの色調を行ったのですが、量がギリギリでかなり焦りました(笑)

早速お披露目スタートです~

スポンサードリンク



キット

まずは完成品の4面をグルリと

お次は斜めから4面をグルリと

インコムをくっ付けると後ろ側はこんな感じ

カトキ立ちにて

アップにて

あおり目にて

文字を入れて

スポンサードリンク



ポーズ集

ポーズを決めて何点か

フン・・・またガンダムタイプかッ!

うぬう・・・この小僧めがッ!ただではすまさんぞッ!

オマエなんぞはこれで十分なんだよッ!

子供だましは・・もうやめだッ!!

そこッ!!

もらったッ!!

スポンサードリンク



改造箇所

それでは改造箇所のご説明です。

●写真その1

まずは頭部ですね。

メインカメラ側面の〇モールドは開口しメタルボールを埋め込んでいます。

アンテナは真鍮線に置き換えて塗装しています。

一応キット付属のアンテナとの差し替えも可能です。

あご部は見慣れた形状に変更し、後頭部のマルイチモールドは別パーツ化し凸モールドにしています。

●写真その2

上半身です。

胸部上面はコチラも見慣れた形状にプラバンにて変更し、ダクト上には同じくプラバンにてフィンを追加しています。

スジボリを少し追加し側面の〇モールドは開口し塗り分けしています。

肩部はコチラも形状を見慣れた形状に変更し◎モールドはメタルパイプを埋め込んでいます。

手甲部の〇モールドは一度削り取り別パーツ化して塗り分けしています。

●写真その3

下半身ですね。

フロントスカートは◎モールドにメタルパイプを埋め込み、サイドスカートはプラバンにて形状修正し◎モールドを追加してメタルパイプを埋め込んでいます。

またバーニアには真鍮線を埋め込んでディティールアップしています。

股関節部の〇モールドにはエッチングパーツを貼り付けてディティールアップしています。

左右計12個あったので大変でした(笑)

脚部は股関節部とサイドスカートのクリアランスを少々調節 + そこに出ていたパーティングラインを消し、ヒザ部の形状を変更しています。

踵部の〇モールドは一度削り落としてディティールアップパーツに置き換えて塗り分けています。

●写真その4

背面ですね。

バックパックは中央部のマルイチモールドをメタルパーツ化、ビームサーベル基部の◎モールドを別パーツ化し塗り分け、バーニア内部にはメタルピンを埋め込んでいます。

見えませんが襟部裏側は肉抜き穴?を埋めてディティール追加しています。

脚部バーニアにもメタルピンを差し込んでいます。

ビームライフルは合わせ目を消して、銃口部にメタルパイプを埋込、側面の〇モールドにエッチングパーツを貼り付けています、

シールドは基本素組ですね。コチラのDマークは水転写デカールを自作しています。

付属のデカールにはシールド用も付けて欲しかったですねぇ

スポンサードリンク



オークション

本作もヤフオク出品しております。

オークションは終了しております。

落札者様誠にありがとうございました。

スポンサードリンク




以上!!

MG ガンダムMk-V でした!

MG自体久しぶりだったので、かなり大変でした。

MGと言ってもワタシは小型のモノを作成することが多いのでMG ガンダムMk-Vのサイズにはビックリでしたね!!

撮影スペースギリギリでした(苦笑)

改造自体は大きく変更した箇所は無いですが、細かくは弄っているので素組とは結構違いが出ていると思います。

色味をだいぶライト寄りにしているのも見た目が違って見える要因ですね。

MG ガンダムMk-Vが出たことでドーベンウルフやシルヴァバレトなんかの発売も何とか見えてきた気がします・・・

まずは連邦カラーのMG ガンダムMk-Vからかな?

それでは・・・

次回を待て!!

スポンサードリンク



関連コンテンツユニット



スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
スポンサードリンク