【LEGENDBB】勇者ガンダム 完成!!

LEGENDBB フルアーマー騎士ガンダムを使用して、勇者ガンダムを作成しました。

少し前に記事にした新約SDガンダム外伝 創世超竜譚 黄金の勇者伝説に触発されました(笑)

2019年3月19日よりプレミアムバンダイから 新約SDガンダム外伝 創世超竜譚 黄金の勇者伝説 の発送が開始されました。 本...

今までですと勇者ガンダムの画像って

これくらいしか無かったと思うんですよね。

今回初めて正面(に近い)姿がカード化されたので

テンション上がって作成しちゃいました!!

改造自体はほぼ頭部のみの改造でいけたので、あっさり改造ではありますが騎士ガンダムへ続く系譜として作らずにはいられない一品でした!!

それではさっそく改造品を紹介していきます。

スポンサードリンク



キット

まずは4面をグルリと

さらに斜めから

カトキ立ちにて

アップです。

文字を入れて

さらにカードダス風にて

スポンサードリンク



ポーズ集

神の導きにより、悪を断つ!!

セリフがさすがに上のモノしかないため(笑)

あとは適当に・・・

勇者ガンダムは炎の剣より電磁スピアがフューチャーされてますね。

個人的にはやはり炎の剣の方が好きです。

LEGENDBBの炎の剣はかなり出来が良くてウレシイです。

全体的にカードダスに合わせて色を合わせていますがどうでしょうか?

スポンサードリンク



改造箇所

ベースは LEGENDBBフルアーマー騎士ガンダム ですね。

あんまり出来が良くないと評判のキットですが(苦笑)

塗り分けの大変さが目立つキットでした。

ほぼ頭部の変更ですね。

頭部形状もカードにより少々違っているのですが・・・今回は最新のモノに合わせています。

マントは通常のLEGENDBB 騎士ガンダム から拝借しています。

後は電磁スピアの先端をMSスパイクにて尖らせているくらいですね。

元の騎士ガンダムと並べると意外と違いが分かります。

顎が小さくなったせいか顔つきがおだやかになっていますね。

スポンサードリンク



最後に

LEGENDBB 勇者ガンダム でした!!

アラフォー世代には刺さるものがありますねぇ~

やはり騎士ガンダムの系譜として追わずにはおれません!!

カードダス自体も勇者ガンダムの物語はまだ続くようなのでそちらもチェックが必要そうですね。





まぁ勇者ガンダムすでにスペリオルドラゴンとなっているのでバロックガンとの戦いから休眠するまでのお話ですかね?

ELSは出てくるのでしょうか?

第3弾もある?

楽しみです。

それでは・・・

次回を待て!!

スポンサードリンク



関連コンテンツユニット



スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
スポンサードリンク