HGIBO ガンダムアスモデウス 完成!!

HGIBO ガンダムアスモデウス ・・・

完成です!!

改造完了から塗装までだいぶ時間がかかってしまいました(汗)

ウルズハントのキットは少々塗り分け多めですね・・・

とは言え鉄血系のキットは基本出来が良いので作ることに関してはすんなり作成できますね。

それではさっそく完成品のお目見えです~

スポンサードリンク



キット

まずは4面をグルリと

お次は斜めから4面をグルリと

カトキ立ちにて

アップです。

あおり目にて

文字を入れて

スポンサードリンク



ポーズ集

ポーズを決めて何点か

スポンサードリンク



改造箇所

それでは改造箇所のご説明です。

●写真その1

上半身ですね。

頭部はアンテナのシャープ化に後頭部を小型化しトサカ部も角ばった形状に削りだしています。

アゴのイエロー部は小型化し接続部を少し上にすることで小顔に見えるようにしています。

合わせて首部も短く見えるようにしています。

胸部は中央の〇モールドをメタルパーツ化したくらいですね。

シリンダー部の安全対策はカットしています。

腕部は肩・下腕に出ていた合わせ目を消しています。

手はキャラクター性を考えて握り手を追加しました。

トンファーをメインとしたいためですね。

●写真その2

下半身ですね。

サイドスカート及びリアスカートの肉抜き穴を埋め、フロントスカートはシャープ化しています。

足は膝の凸部をもう一段追加し、アンクルガードにメタルボールを埋め込みました。

●写真その3

バックショットですね。

バックパックはシャープ化・肉抜き穴埋め、スラスター類のメタルパーツ化を行っています。

トンファーは全体的に合わせ目が出るのですべて消しています。

先端にメタルパーツを埋め込んでディテールアップしています。

根元部もMSスパイクに置き換えてディテールアップしています。

脚部はフィン部に合わせ目が出ていたので後ハメ加工し消しています。

スポンサードリンク



最後に

以上!!

HGIBO ガンダムアスモデウス でした!!

・・・ウルズハントリリース開始が伸びてしまいましたね(泣)

PVにて動いている姿が見えたのが救いか・・・?

この後も何点かウルズハント系のキットが出ますが何とかリリースまで持っていってもらいたいと切実に願っております。

それでは・・・

次回を待て!!

スポンサードリンク



スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
関連コンテンツユニット



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク