FULL MECHANICS レイダーガンダム → ゲルプレイダー バックパック改造編

FULL MECHANICS レイダーガンダム 最後の改造第です。

前回の脚部改造に続き・・・

FULL MECHANICS レイダーガンダム 改造第5回目です。 前回の腕部改造に続き・・・ 脚部を改造してい...

残ったバックパックを改造していきます!

今回もI.W.S.Pから流用ですね。

それでは早速改造スタートです!!

スポンサードリンク



その1:115mmレールガン 作成

ベースとなるバックパックはそのままで問題無いのでその上に115mmレールガンを取り付けていきます。

上の写真の中央部のフィンだけ取り外しましょう。

ここにMGストライク I.W.S.Pより拝借した115mmレールガンを貼り付けます。

側面部に接続の関係で凹部が出来てしまうのでWAVE Z・バーニア 4にて埋めています。

これをタミヤセメントにて先ほどフィンを取った部分に接着すればOKですね。

スポンサードリンク



その2:スタビライザー スクラッチ

お次は115mmレールガン中央部に増設されたスタビライザーですね。

どこかで見た形状のような気もしますが・・・

ココはプラバンよりスクラッチしていきます。

上の写真の赤点線部は1.0㎜のプラバンを、青点線部は0.3㎜のプラバンを切り出して作成しています。

こんな感じですね。

基本的には箱組みをして作成しています。

スラスターはWAVE Uバーニア フラット 4 長方形を使用しています。

黒線部は0.2㎜のMr.ラインチゼルにてスジボリとして追加しています。

これをその1の中央部に貼り付けてバックパックの完成ですね。

スポンサードリンク



以上にてすべての改造が完了となります!!

バックパックもイイ感じに大型化されていますね(笑)

正面から見ると

1/100とは言えかなりの大きさです。

これから塗装ですね・・・

フルメカニクスと言うこともありそれほど塗り分けをする箇所は無いですが、1個1個のパーツがだいぶ大きいですので大変そうですね(苦笑)

なるべく早く完成できるように頑張って塗装していきますので完成まで今しばらくお待ちください。

【2022/06/15】

完成しました!!

FULLMECHANICS ゲルプレイダー 【FULL MECHANICS レイダーガンダム 改造品】 完成です!! F...

それでは・・・

次回を待て!!

スポンサードリンク



スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
関連コンテンツユニット



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク