MG ガンダムMk-V バックパック改造編 【そこッ!!】

MG ガンダムMk-V 最後の改造です!!

脚部改造に続き

MG ガンダムMk-V 改造第5回目ですね。 腕部改造に続き 脚部の改造していきます! 本体としては最後の...

残ったバックパックと武器類の改造していきます!

ココさえ終われば後は塗装です・・・

それでは改造スタートです~

スポンサードリンク



その1:マルイチモールド メタルパーツ化

それではまずはバックパックから改造していきます。

まずは中央部のマルイチモールドですね。

ココはメタルパーツに置き換えます。

ハイキューパーツの3㎜のモノで良いかと思います。

スポンサードリンク



その2:◎モールド 別パーツ化

お次はビームサーベル取り付け部の側面にある◎モールドですね。

だいぶ薄いモールドのため別パーツに置き換えます。

まずはペンサンダーにNo.240のヤスリを付けてツライチにしていきます。

初めて本ブログをご覧になった方は以下の記事を見てペンサンダーの使い方を確認してみてください。

<2017年9月 内容更新> 今回はガンプラをスクラッチするために必須な工具であるヤスリについて解説します。 ヤスリは「紙ヤスリ...

ペンサンダーはヤスリがけを簡単に行えるようにする機材になります。

ツライチになったらヤスリをNo.400→800の順にヤスリを変えながらツルツルになるまで磨きそこにP114 丸モールド II の「4.5」を貼り付ければOKです。

ココも他の箇所で行った別パーツ化同様に違う色にて塗装するため接着は塗装後に行います。

スポンサードリンク



その3:バーニア部 ピン追加

お次はバーニアですね。

脚部でも行ったようにメタルピンを差し込んでディティールアップしています。

2.0㎜のピンバイスにて開口し

メタルピンを埋込ます。

以上でバックパックの改造は完了ですね。

スポンサードリンク



その4:ビームライフル 改造

最後にビームライフルの改造を行います。

ビームライフルはまず銃身部の合わせ目消しですね。

下の写真の赤線部にタミヤセメントをたっぷりと塗ります。

30秒~1分程度放置してからパーツ同士をくっつけます。

セメントでプラが溶けてはみ出してくればOKです。

このまま1日程度放置しセメントが硬化したらペンサンダーにNo.400のヤスリを付けてはみ出した箇所を削っていきます。

キレイに削れたらペンサンダーのヤスリをNo.800に交換しツルツルになるまで磨けばOKです。

お次は銃口部にメタルパーツを埋め込みます。

2.0㎜のピンバイスにて開口し

2.0㎜のメタルパイプを埋込ます。

接着は塗装後に行うため今は無くさないように保管しておいてください。

最後に銃後部の〇モールドにエッチングパーツを貼り付けてディティールアップします。

ココに・・・

こんな感じ

スポンサードリンク



以上にてすべての改造が完了しました!!

シールドに関してはそのまま組んでやれば問題無いと思いますが、かなりヒケが多いため面出しはしっかりと行った方がベターですね。

薄いモールドかと思うほどヒケている箇所もありました・・・・

さてそれではこれから塗装に入ります!

一部塗装してしまっていますが、まだまだかなりの量のパーツがあるためそれなりに時間はかかりそうです(汗)

なるべく早くお見せできるように頑張って作業進めていきますので完成品のお披露目まで今しばらくお待ちください。

【2021/05/13】

完成しました!!

MG ガンダムMk-V・・・ 完成です!! 久しぶりのMGでした! しかも大型と言うこともありかなり作業量ありまし...

それでは・・・

次回を待て!!

スポンサードリンク



スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
関連コンテンツユニット



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク