RG νガンダム → RG Hi-νガンダム 改造開始!! 【情けない奴ッ】

昨日レビューをした RG νガンダム ですが・・・・

2019年08月10日 に遂に!! 遂に!!! 発売されます!!!! RG 1/144 RX-93 νガンダム !!!!! ...

さっそくの改造開始です!!

今回はRG νガンダム → RG Hi-νガンダム 改造です!!

まずはいつものように改造方法全体を見ていきたいと思います。

スポンサードリンク



その1:頭部

ベースはRG νガンダムのモノを使用します。

・・・全体的に言えることなのですが、Hi-νガンダムって正解がないんですよね・・・

設定画自体もかなりの数が出ていますし、旧版のHI-ν と新規設定画のHI-ν だけでも大きく違います。

ですので今回はワタシの理想とするHI-νガンダムを作成していきたいと思います。

ベースとしては Hi-HCM-Pro で書かれた設定画ですね。

コチラは個人的にかなりイイ感じに仕上がっているHi-νガンダムだと思っています。

コレをベースに各部改造してみたいと思います。

頭部に関してはとさかの後ろ側延長・耳部形状変更・顎部延長と言った感じですね。

フェイス部のラインは正直 新規設定画 のラインは好きでは無いのでνガンダムのままとしたいと思います。

スポンサードリンク



その2:胸部

ココは色以外はそれほど大きくは違わない箇所ですね。

胸部上面やコックピットハッチ周りなど細かく違いますが、すり合わせをしていけば何とかなるかなと言った感じですね。

RG版のνガンダムのディティールがHI-νガンダムよりになっている感じもありますので助かります(笑)

スポンサードリンク



その3:腰部

腰部はフロントスカート・サイドスカートをHGUC HI-νガンダムより移植します。

サイズが少々小さいかな?

幅増しする必要がありますね。

スポンサードリンク



その4:腕部

コチラは下腕部が大きく違いますね。

肩部は色変えで何とかなりそうですが・・・・

上腕は曲面なんですよねぇ~

ココもどうしようか考え中です。

した上部は左右の腕で形状も違うため少々改造大変そうな箇所ではありますね。

サイズ的にHGUC HI-νガンダムからの移植も難しいそうなのでスクラッチになると思います。

スポンサードリンク



その5:脚部

スネ後ろ側の違いが大きいですね。

ココはHI-νガンダムより移植かな?

そこ以外はRG νガンダムから小改造でいけると思います。

スポンサードリンク



その6:バックパック

ココは別物ですので基本HI-νガンダムより移植します。

現状適当に貼り付けているだけですが、それっぽく見えますね(笑)

フィン・ファンネル自体はRG から持ってくるかなぁ?

サイズ的に少々試行錯誤必要そうですね。

スポンサードリンク



以上の改造方法にてRG νガンダム → RG Hi-νガンダム 改造していきます!!

先ほども書きましたが、設定上はHI-νガンダムの方がνガンダムより小さいため少々オーバースケールになってしまいますが、今回そこには目をつぶります・・・サイズとしては1.4㎝なのでまぁ良しとして・・・ください・・・m(_ _)m

そんな訳でいつも通り頭部からさっそく改造スタートしていきます!!

改造開始しました!!

[2019/08/19]

さっそく改造を始めたRG νガンダム → RG Hi-νガンダム です!! 今回は頭部の改造をしていきます。 前...
前回の頭部改造に引き続き RG νガンダム → RG Hi-νガンダム 胸部の改造です!! RG νガン...
頭部改造 胸部改造に引き続き・・・・ RG νガンダム → RG Hi-νガンダム 腰部の改造です!! ...
RG νガンダム → RG Hi-νガンダム改造・・・ 腰部改造から少し時間が空いてしまいましたが・・・ ...
RG νガンダム → RG Hi-νガンダム改造・・・ 今回で本体部は完成ですね。 改造自体は今回もそれほど難し...
RG νガンダム → RG Hi-νガンダム改造もついにラストです!! 今回でバックパック・・・ファンネル部ですね。 ...

[2019/09/04]

改造完成しました!!

RG νガンダム → RG Hi-νガンダム完成です!! 結構早めの完成かな? もう少し早く終わらせることも出来...

チョット改造量が多い頭部からですので、少し時間がかかるかもしれませんが確実に改造していきますので頑張って進めていきましょう!!

それでは・・・

次回を待て!!

スポンサードリンク



スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
関連コンテンツユニット



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク