RG νガンダム → RG Hi-νガンダム 脚部改造編 【やめてくれ!こんなことにつきあう必要はない!下がれッ来るんじゃない!!】

RG νガンダム → RG Hi-νガンダム改造・・・

今回で本体部は完成ですね。

改造自体は今回もそれほど難しくないためサクッと終わらせていきましょう~

スポンサードリンク



その1:膝部アポジモーター形状変更

Hi-νガンダムの膝部にはアポジモーターが付いていますが

νガンダムの膝部は排気口になっています。

まずは膝アーマーに1.0mmのプラバンをタミヤセメントで貼り付けて排気口部を埋めてしまいます。

この時に少し凸になるようにプラバンを貼り付けてディティールとして処理しています。

セメントが硬化したら3.0mmのピンバイスにて開口し同じく3.0mmのメタルパイプを埋め込んでアポジモーターを再現しています。

スポンサードリンク



その2:腿部スジ彫りの追加

ココは塗り分けが必要な箇所ですね。

ディティールに沿って0.2mmのMr.ラインチゼルにてスジ彫りを追加しています。

前側の装甲には中央にスジ彫りを入れて上面をブルー or パープル 下面をホワイトで塗装します。

スポンサードリンク



その3:脛後ろスラスターカバー形状変更

ココはエッジングソーにて大幅にカットしています。

コレを・・・

こうしています。

バーニアが露出するくらいまでカットしてHI-νガンダムっぽくしています。

スポンサードリンク



その4:〇モールド追加

ココは簡単ですね。

設定画にある

〇モールドを1.0mmのピンバイスにて開口し追加しています。

スポンサードリンク




以上にて今回の改造は終了となります。

改造自体はかなり簡単な部類だと思います。

スネ後ろのバーニアカバーの切り出しが少し難しいかもしれません。

これにて残すはバックパック(とシールド、ビームライフル)のみですね。

シールドは腕部のときにお見せしたように取り付け部をRGから、本体をHGUCから借用して使います。

他の箇所もそんな感じで進めますので、あと1回!

頑張っていきましょう!!

[2019/09/02]

バックパック改造開始しました!!

RG νガンダム → RG Hi-νガンダム改造もついにラストです!! 今回でバックパック・・・ファンネル部ですね。 ...

それでは・・・

次回を待て!!

スポンサードリンク



関連コンテンツユニット



スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
スポンサードリンク