MG ガンダムF90 ミッションパック Hタイプ 肩・バックパック部改造

プレバンより2022/09/16に発送が開始された

MG ガンダムF90 ミッションパック Hタイプ

レビューに続き

プレバンより2022/09/16に発送が開始された MG ガンダムF90 ミッションパック Hタイプ レビューとなります!! ...

早速改造開始します!!

今回はミッションパック単体のため2~3回程度で改造済ませていこうと思います!

まずは肩の4連ミサイル・ポッドとバックパックから改造スタートです!!

スポンサードリンク



その1:4連ミサイル・ポッド  ミサイル部前出し

まずは肩部の4連ミサイル・ポッドを改造します。

ぱっと見で気になる点としてはレビューでも少し触れましたがミサイルが少々内側に入りすぎている感じに見えることろでしょうか?

ココはミサイル部の下の写真の青点線部をニッパーなどでカットします。

また、受け側の凸部もニッパーでカットしておきましょう。

こうすることでミサイルを前面に出すことが出来るようになります。

向かって左側が改造前、右側が改造後になります。

これくらい出ていた方がそれらしい感じですね。

スポンサードリンク



その2:4連ミサイル・ポッド  ディティールアップ

レビュー時にも書いていますが連ミサイル・ポッド後ろ側の〇モールド部は要塗装となっています。

どうせ塗装するなら別パーツ化してしまいましょう(笑)

今回はコトブキヤ P119 丸モールドIII を使用していますがP120のカーサイディングのモノでも良いと思います。

最近パーツ類があまり手に入らないのでありもので代用しました。

スポンサードリンク



その3:パイプ メタルパイプ + スプリングパイプ置換

最後にバックパックのパイプをメタルパーツ + スプリングパイプに置き換えます。

MGですので良く出来ていますがやはりこの辺りはディティールアップしておきたいところですね。

スプリングパイプは 2.0㎜のモノを使い、メタルパイプは 4㎜のモノを使用します。

パイプ接続部のボールジョイントをニッパーでカットし

接続部を 2㎜のピンバイスにて開口し

同内径のメタルパイプを差し込んでいけばOKです。

簡単かつかなり見た目が良くなる改造ですね。

スポンサードリンク



以上にて今回の改造は終了となります。

地味な改造ですが肩部の改造は正面からでも見た目が結構良くなったと思います。

こんな感じで残りの部分もサクッと改造していきましょう~

【2022/09/21】

腰部・シールド改造開始しました!!

MG ガンダムF90 ミッションパック Hタイプ 改造第2回目です。 前回の改造に引き続き 今回は腰回りとシール...

それでは・・・

次回を待て!!

スポンサードリンク



関連コンテンツユニット



スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
スポンサードリンク