大喬ガンダムアルテミー・小喬GNアーチャー 【SD三国創傑伝】 頭部改造編 【小喬どいて!!】

2021年04月24日 に一般販売が開始された SD三国創傑伝 大喬ガンダムアルテミー・小喬GNアーチャーです!!

レビューに続き

2021年04月24日 に一般販売が開始された SD三国創傑伝 大喬ガンダムアルテミー・小喬GNアーチャーです!! お値段77...

早速改造開始です!!

いつも通り頭部から改造していきます!

それでは改造スタートです~

スポンサードリンク



その1:シャープ化

まずは各部をシャープ化していきます。

下の赤斜線部をシャープ化します。

大喬は・・・

小喬は・・・

基本的にアンテナに当たる部分ですね。

ペンサンダーにNo.240のヤスリを付けてシャープ化していきます!!

初めて本ブログをご覧になった方は以下の記事を見てペンサンダーの使い方を確認してみてください。

<2017年9月 内容更新> 今回はガンプラをスクラッチするために必須な工具であるヤスリについて解説します。 ヤスリは「紙ヤスリ...

ペンサンダーはヤスリがけを簡単に行えるようにする機材になります。

ゴールド及びクリアパーツはかなり固く削りにくいので番手が荒いヤスリで磨かないとシャープ化しづらいですね。

No.120を使っても良いかもしれません。

少々大変ですが頑張って削っていきましょう。

上の写真くらいになったらヤスリをNo.400→800の順にヤスリを変えながらツルツルになるまで磨けばOKです。

スポンサードリンク



その2:頭部肉抜き穴埋め

頭頂部にあるアンテナのような意匠の裏側は肉抜き穴が開いています。

また横から見るとだいぶ丸まっていますね。

ココはポリパテにて埋めてからシャープ化します。

まずはモリモリを肉抜き穴に付け込んで穴をふさぎます。

6時間以上放置してモリモリが硬化したらペンサンダーにNo.240のヤスリを付けて磨いてやりましょう。

合わせ目が消えツライチになったらヤスリをNo.400→800の順にヤスリを変えながらツルツルになるまで磨いておきましょう。

スポンサードリンク



その3:髪の毛部肉抜き穴埋め

大喬ガンダムアルテミー・小喬GNアーチャーの髪の毛は綺麗なクリアパーツにて造形されています。

・・・が!!

残念ながらがっつりと肉抜き穴が開いています。

クリアパーツは処理がしずらいためココは何とかして欲しかったですねぇ・・・

今回ワタシは都合2体購入しているため一個はエポキシパテにて埋めておきます。

1日程度放置してエポキシパテが硬化したらNo.240のヤスリにてツライチに磨いていきます。

上の写真くらいになったらヤスリをNo.400→2000くらいまでヤスリを変え磨き塗装します。

この後はメタリックイエロー及びゴールドにて塗装します。

スポンサードリンク



以上にて今回の改造は終了となります。

今回ワタシは2体分改造しているためいつもより多めの改造となりますが、頭部はコンパチ仕様のため1体だけでもそれほど作業量は変わらないかな?

2体並べて飾るためにも残る箇所もサクッと改造していきましょう!!

それでは・・・

次回を待て!!

スポンサードリンク



関連コンテンツユニット



スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
スポンサードリンク