HGUC シルヴァ・バレト・サプレッサー → HGUC ガンダムmk-v 再改造!!

だいぶ前に完了したHGUC シルヴァ・バレト・サプレッサー → HGUC ガンダムmk-v 改造ですが・・・・

HGUC シルヴァ・バレト・サプレッサー → HGUC ガンダムmk-v ついに完成です。 ・・・いや~時間かかっちゃいました...

色々あって再度改造していました・・・マジでいたずら入札とか何が楽しいのか・・・・

閑話休題

そんな訳で前回完成した連邦カラーから今度はニューディサイズとして生まれ変わらせます!!

・・・と言っても違いはカラーリングとビームライフルのみなので(笑)

一部個人的に気になった点に修正を入れてみました。

スポンサードリンク



頭部

頭部は側面後ろの〇モールドを薄く削りこんでいます。

大分薄くなっているのが分かると思います。

イメージ的にはこのくらい薄い方がぽいかな?

スポンサードリンク



胸部

ダクトの角度を急にしています。

ダクト自体は取り外していますが、元と比べると

大分角度が変わっていると思います。

それに合わせて上面のディティールも0.3mmプラバンにて作り直しています。

スポンサードリンク



脚部

足カカトのパーツ裏側に肉抜き穴を埋めています。

位置的にそれほど気にならないかとも思ったのですが、写真で撮ってみると意外と気になった箇所です(汗)

エポキシパテにて埋めてツライチにしています。

スポンサードリンク



ビームライフル

連邦仕様から強奪後のモノに変更しています。

プラバンの積層をベースに形状を作っています。

銃持ち手は接着してしっかりと保持できるようにしています。

スポンサードリンク



バックパック

前回はジャンクパーツにてそれっぽく作成しましたが、今回はプラバンの箱組みをベースに設定画風に新造しています。

前回はこんな感じだったので

ディティールは減っていますが、形状的にはこっちですね。

また、インコムは取り外し可能として中継器も作ってみました。

中継器には0度・90度・180度 に1.0mm径の穴を空けてあるのである程度表情は付けれます。

スポンサードリンク



残作業

さて!!

これから塗装です!!

最初に書いたように今回はニューディサイズのブルー系にて塗装します。

Dの文字 + シールドの側面はマスキングで再現予定です。

現状修正は完成しているので、1~2日中には完成品をお見せできると思います。

[2019/10/03]

改造完了しました!!

HGUC シルヴァ・バレト・サプレッサー → HGUC ガンダムmk-v ニューディサイズ カラーとしてサクッと完成です。 ・...

もうこんなことが起きないことを祈りながら・・・

それでは・・・

次回を待て!!

スポンサードリンク



関連コンテンツユニット



スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
スポンサードリンク