HGGBM 神バーニングガンダム 胸部改造編

HG GBM 神バーニングガンダム 改造第2回目です!!

前回の頭部改造に続き・・・

2023年11月11日 に発売が開始された HG GBM 神バーニングガンダム ・・・ レビューに続き 早速改造...

胸部を改造していきます!!

コチラもディティールアップをしていく形ですね。

頭部よりも各部色々弄る形になると思います・・・

それでは改造スタートです~

スポンサードリンク



その1:シャープ化

まずはシャープ化ですね。

胸部は上の写真の箇所くらいで問題無いと思います。

ペンサンダーにNo.400のヤスリを付けてシャープに磨いていきます。

初めて本ブログをご覧になった方は以下の記事を見てペンサンダーの使い方を確認してみてください。

<2017年9月 内容更新> 今回はガンプラをスクラッチするために必須な工具であるヤスリについて解説します。 ヤスリは「紙ヤスリ...

ペンサンダーはヤスリがけを簡単に行えるようにする機材になります。

上の写真くらいになればペンサンダーのヤスリをNo.800のヤスリに変えてツルツルになるまで磨けばOKです。

スポンサードリンク



その2:スジボリ追加

0.2㎜のMr.ラインチゼルにて各部にスジボリを追加しディティールアップします。

追加箇所は胸部上面・左右とコックピットハッチ部に腰側面ですね。

上の写真の箇所に追加しています。

スポンサードリンク



その3:プラバン貼り付け

お次はプラバンでのディテールアップを行います。

今回は胸部上面・ダクト部、コックピットハッチ部側面・腹部側面に0.3㎜のプラバンをタミヤセメントにて貼り付けてディティール追加します。

胸部上面及びダクト部は上底2㎜下底3㎜高さ1㎜にカットした台形型のプラバンを、コックピットハッチ部側面は上底5㎜下底3㎜高さ2㎜にカットした台形型を横にして貼り付け、腹部側面は上底2㎜下底3㎜高さ2㎜にカットした台形型を逆さまにして貼り付けています。

ダクト部やコックピットハッチ部側面は接着後セメントが硬化したら接着面をペンサンダーにて磨いてやるとより密着感が出て良いと思います。

スポンサードリンク



その4:プラバン貼り付け

最後にメタルボールを埋め込んでディティール追加します。

1.0mmのピンバイスにて開口し

面取りビットにて整えて

同じく1.0㎜のメタルボールを埋め込んでいます。

現状は置いてあるだけなので塗装後にタミヤセメント及び樹脂製接着剤にて接着します。

それまで無くさないように注意してください。

スポンサードリンク




以上にて今回の改造は終了となります。

これにてだいぶ結構ディティールが増えました。

残りの部分も同じようにディティールを増やしながら作成していこうと思います!!

【2023/11/27】

腰部改造開始しました!!

HG GBM 神バーニングガンダム 改造第3回目です!! 前回の胸部改造に続き・・・ 腰部を改造していきます!!...

それでは・・・

次回を待て!!

スポンサードリンク



スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
関連コンテンツユニット



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク