HGUC ナラティブガンダム A装備 → C装備 腰部改造編

さて、年内の完成を目指して ナラティブガンダム

C装備!!

今回は腰部の改造です。

スポンサードリンク



その1:フロントアーマーのサイコフレーム作成

画稿を確認すると

股間からサイコフレームが生えていますね(笑)

ココは以下の箇所でナラティブガンダムのフロントアーマーをエッジングソーを使いカットします。

その隙間にユニコーンガンダムの膝に取り付けるサイコフレームを形状に合わせてカットして貼り付けます。

最初は腰パーツのモノを使用するつもりだったのですがサイズが合わないんですよね・・・

ですので、今回は膝のサイコフレームを加工したものをはめ込んでいます。

フロントアーマーを分割してしまう関係上このパーツはどうしても接着する必要が出てきます。

現状では瞬間接着剤にて点止めしている状態です。

塗装後にしっかりと接着します。

スポンサードリンク



その2:フロントスカートのサイコフレーム作成

フロントスカートのサイコフレームは元々あったディティールに沿って貼り付けられているようですね。

ですのでコチラは0.3mmのプラバンにてフロントスカートにサイコフレームのディティールを追加して塗り分けていきたいと思います。

上の写真のようにプラバンをカットしセメントで貼り付ければ作業完了です。

おっと、フロントスカートは当然真ん中でカットして個別に稼働できるようにしておきましょうね。

スポンサードリンク



その3:サイドスカートのサイコフレーム作成

サイドスカートは2重構造となっている上面が下側にスライド移動している感じですか?

ココは元のサイドスカートに1.0mmのプラバンを上面に貼り付けて幅増ししています。

元々ミゾ部にあった凸部は奥まっていて再利用は難しかったので削除したうえで新規に1.0mmのプラバンにて底辺2mm 上底1mm 高さ2mmの台形にカットして貼り付けています。

腰部との取り付け部も新規に作成した上側に移動し、取り付け位置を変えています。

スポンサードリンク



その4:リアスカートのサイコフレーム作成

よく見るとリアスカートにもサイコフレームが仕込まれていますね。

グレーのパーツが横に開き内側にサイコフレームが見える状態です。

ココはまずグレーのパーツの取り付け部を一部カットします。

上の写真の赤線部をニッパーなどで雑に(笑)カットしましょう。

あんまりキレイにカットするとパーツがゆるゆるになってしまいます。

カットした接続部は下の写真の赤線部に接続します。

通常は青線部にはめ込みますが、開いた形にするために赤線部にはめ込みます。

・・・ココは今後のことを考えてこうしてそうですね(笑)

すでに見えていますが、開いた隙間には0.5mmのプラバンでサイコフレームを作成しています。

プラバンを写真のサイズにカットし、コトブキヤ?P120 丸モールド IV の「3.0」を貼り付けています。

その下に簡単にGSIクレオス の Mr.ラインチゼル 0.2mmにてスジ彫りを追加しています。

スポンサードリンク



以上で腰部の改造は完了です。

各部パーツを見ると、この後の展開が見えて面白いですね~

今回で全体の半分くらいは改造出来ましたね。

あと半分頑張って改造していきましょう!!

それでは・・・

次回を待て!!
スポンサードリンク



関連コンテンツユニット



スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
スポンサードリンク