MG リックドム Ver2.0 → ドムトルーパー 腰部改造編

ゆっくりと進んでおります MG リックドム Ver2.0 → ドムトルーパー 改造第3回目です。

前回の胸部改造に続き

だいぶ時間が空いてしまっていますが MG リックドム Ver2.0 → ドムトルーパー 改造第2回目です。 前回の頭部改造に続...

腰部を改造していきます。

ココは他の箇所に比べれは簡単な箇所になりますね。

それではさっそく改造スタートです~

スポンサードリンク



その1:フロントスカート 形状変更

まずはフロントスカートの形状ですね。

ドムトルーパーはリックドムと違いパープルのパーツの下側の凸部が段落ちになっています。

ココは一度エッチングソーにてカットし再接着することで段落ち化します。

ディティールとしてその上にコトブキヤ P125 角モールド IIを貼り付けています。

またスカート下部に同じくコトブキヤ P126 を貼り付けて形状を作っています。

スポンサードリンク



その2:サイドスカート スラスター追加

お次はサイドスカートですね。

ドムトルーパーはリックドムと違いサイドスカート上側のパープルのパーツ下側にスラスターが付いています。

ココはこのパープルのパーツの周囲に下記のようなサイズにカットした1.0㎜のプラバンにて囲み(一部省略しています。)

コトブキヤ P125 角モールド IIを貼り付けて再現しています。

スポンサードリンク



その3:リアスカート スラスター追加

サイドスカート同様にリアスカートにもドムトルーパーはスラスターが追加されています。

ココはプラバンにてスクラッチします。

上の写真の形状に1.0㎜及び0.5㎜のプラバンをカットして組み上げます。(一部省略しています。)

スラスター部はWAVE Uバーニア フラット 4 長方形を使用しています。

スポンサードリンク



以上にて今回の改造は終了となります。

これで改造半分ですね。

ここからも結構改造箇所多いため時間かかるとは思いますが、何とか頑張っていこうと思います(汗)

それでは・・・

次回を待て!!

スポンサードリンク



関連コンテンツユニット



スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
スポンサードリンク