諸葛亮フリーダムガンダム 【SD三国創傑伝】 下半身改造編 【急がねば・・・】

SD三国創傑伝 諸葛亮フリーダムガンダム改造第3回目にして最後の改造です。

前回の頭部改造に引き続き

SD三国創傑伝 諸葛亮フリーダムガンダム改造第2回目です。 前回の頭部改造に引き続き 今回は上半身を改造していき...

今回は下半身 + 武器を改造していきます。

それでは改造スタートです!!

スポンサードリンク



その1:シャープ化

いつものように全体的にシャープ化していきます。

今回シャープ化する箇所は以下の赤斜線部ですね。

フロントアーマー・サイドスカート

リアスカート

アンクルガードですね。

赤斜線部はニッパーにてカットしてから

赤○部はそのままペンサンダーにNo.240のヤスリを付けてシャープ化していきます!!

初めて本ブログをご覧になった方は以下の記事を見てペンサンダーの使い方を確認してみてください。

<2017年9月 内容更新> 今回はガンプラをスクラッチするために必須な工具であるヤスリについて解説します。 ヤスリは「紙ヤスリ...

ペンサンダーはヤスリがけを簡単に行えるようにする機材になります。

上の写真くらいになったらヤスリをNo.400→800の順にヤスリを変えながらツルツルになるまで磨けばOKです。

スポンサードリンク



その2:モモ・スネ内側 肉抜き穴埋め

腹部後ろ・腕内側に続きモモ及びスネ内側に肉抜き穴が開いています。

ココはエポキシパテにて埋めていきます。

1日程度放置してエポパテが硬化したらデザインナイフで大まかな形状に削りだします。

この後はペンサンダーにNo.240のヤスリを付けて表面を整えていきます。

合わせてリアスカート裏側も肉抜き穴が目立つため埋めています。

簡単に0.2㎜のMr.ラインチゼルにてスジボリを、〇モールドを1.0㎜のピンバイスにて作成しディティールとしています。

上記くらいになればヤスリをNo.400→800の順に交換しながらツルツルになるまで磨けばOKです。

スポンサードリンク



その3:宙天羅扇 ディティールアップ

諸葛亮フリーダムの武器である宙天羅扇をディティールアップします。

宙天羅扇の先端部は全体的にシャープ化し、中央の〇モールド部には内側にVCドームを2つ入れてより光るようにしています。

改造前

改造後

合わせて劉備ユニコーンガンダム強化用のアンテナもシャープ化しています。

改造前

改造後

その1同様に赤斜線部はニッパーにてカットしてから赤○部はそのままペンサンダーにNo.240のヤスリを付けてシャープ化しています。

スポンサードリンク



以上にて今回の改造は終了となります。

この後塗装をして完成となります。

前回も書いていますがなかなか塗り分け箇所が多いため大変そうではあります(汗)

なるべく早めに完成できるように頑張って塗装していきます!

完成品のお披露目まで・・・

それでは・・・

次回を待て!!

スポンサードリンク



スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
関連コンテンツユニット



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク