MG ガンダムF90 ミッションパック Hタイプ 脚部・ビーム・ピストル改造

MG ガンダムF90 ミッションパック Hタイプ 最後の改造です。

前回の改造に引き続き

MG ガンダムF90 ミッションパック Hタイプ 改造第2回目です。 前回の改造に引き続き 今回は腰回りとシール...

今回は残った脚部とビーム・ピストルを改造していきます!!

それではさっそく改造スタートです!!

スポンサードリンク



その1:脚部ホバーユニット ディティールアップ

まずは脚部ホバーユニットのディティールアップをしていきます。

ココは下の写真の赤点線部にパーティングラインが出てしまっているのでまずはココをペンサンダーにNo.240のヤスリを付けてツライチにしておきましょう。

初めて本ブログをご覧になった方は以下の記事を見てペンサンダーの使い方を確認してみてください。

<2017年9月 内容更新> 今回はガンプラをスクラッチするために必須な工具であるヤスリについて解説します。 ヤスリは「紙ヤスリ...

ペンサンダーはヤスリがけを簡単に行えるようにする機材になります。

ツライチになったらヤスリをNo.400→800の順に交換しツルツルになるまで磨けばOKです。

合わせて前面部の〇モールドをメタルボールに置き換えます。

1.0㎜のピンバイスにて開口し

面取りビットにて整えてメタルボールを埋め込みます。

現状は置いてあるだけなので塗装後に樹脂製接着剤にて接着します。

同様に後ろ側のアポジモーター部も2.0㎜のピンバイスにて開口し

面取りビットにて整えて2.0㎜のメタルパイプを埋め込みます。

コチラも現状は置いてあるだけなので塗装後に樹脂製接着剤にて接着します。

スポンサードリンク



その2:ビーム・ピストル

最後にビーム・ピストルをディティールアップします。

各部にある〇モールドは開口し1番上のところにはメタルボールを、中央部は開口のみ、持ち手部はエッチングパーツを貼り付けます。

つけ忘れていますが上前面のマルイチモールドもコトブキヤのモノに置き換えて色分けをします。

銃口部は開口し3.0㎜のメタルパイプを埋め込みます。

スポンサードリンク



以上にてすべての改造は終了となります。

それほど難しい改造も無いのでサクッと終わらせられると思います。

塗装時には少し細かめに色分けしていく感じですね。

それでは完成まで今しばらくお待ちください。

【2022/09/29】

完成しました!!

MG ガンダムF90 ミッションパック Hタイプ・・・ 完成です!! Wタイプに続き単一パックでの販売でしたね・・・ ...

それでは・・・

次回を待て!!

スポンサードリンク



スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
関連コンテンツユニット



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク